マスターズはペンだらけ

毎日更新しなきゃダメだよ!

と昨日、知り合いに言われました。

そんなにネタも時間もないのですが、どっちが良いのでしょうかね?

①小ネタでも良いから毎日

②ドバーっと長文しっかり記事的なものを1週間に1本

ただし①の場合、かなり日常ネタになりそうです。毎日用具情報があふれてくるわけでないので。その代わり、タイムリーなネタも届けられます。(最近はそれがツイッター行きです)

②の場合、用具の考察やら試打感想やら厚めに書けます。

意見お願いします

でもぼくの日常ほどつまらないものはない。

 

週末は北海道・函館に行ってきました。

全日本マスターズの取材です。

見れば見るほどペンばかり!!!

ということで、マスターズに出ているペンホルダーの選手にお話を聞きました。

次号と次々号の「我ら、ペンホルダーズ」で紹介したいと思います。

 

1、ペンで勝ち続ける秘密

2、ペンの強み

3、ペンがやるべき練習

4、用具考

などなど。十人十色で面白かったです。これは来年もやりたい。来年は新潟県上越市。また寒いところか。

 

ピクチャ 1

30代には活きの良い・・・?垣原くんもいましたが、もちろんペンホルダーの話は聞いていません。

マスターズに出場するような人たちはかなり練習してますね。09年全日本複3位の垣原くんでも予選リーグ敗退。レベル高いです。

予選リーグ敗退後、彼から

「動けないペンドラはただのヘタレでした」とラインがきました。

来年、聞かせてね!

 

IMG_8895

IMG_8896

 

あと会場で、スレイバーの特注スポンジをもらいました

なぜだ!

マスターズはペンだらけ” への 13 件のコメント

  1. ②でお願いします。
    私も函館のマスターズ観ってきました。ペンが本当に多かったw
    遠目から卓球王国Tシャツのゆうさんの姿をチラチラ見てましたよ。
    ただ、話しかけるチャンスがなかったのが残念でした。

  2. ②でお願いします。
    ちなみにインナーフォースALC、カルテットAFC、スワットで購入を迷っているのですが、強打時の弾みの不等号をゆうさんの感覚で教えてほしいです

  3. 今、結果見てきたんですけど、国分さん、田野辺さん、垣原さんってグループにかなり偏りがあるように思いますが、どうでしょうか?

  4. 北海道マスターズ取材お疲れ様です。
    私はずっと北海道に住んでいますが、今年は特に寒いですね。

    さて、私はスワット中国式に両面裏ソフトを貼ってバックはすべて裏面でプレーしているのですが、現在反転式かルーティスjのようなラケットに変更しようかと考えています。
    反転式とコルクグリップの中国式の違いや特徴など教えていただけると幸いです。

    1. グリップは握りやすさが一番です。
      今は丸型がほとんどないので、丸型好きならば中国式のほうが良いでしょう。

      1. わかりました!
        お忙しい中ご返信頂きありがとうございます。
        雑誌、web、ブログ等いつも見させて頂いてます!
        お身体に気を付けてこれからも頑張ってください。

  5. スレイバー特注といえばペンの星、王皓選手なのでリスペクトなんでしょうか…
    どうやって手に入れたんでしょうね笑

  6. スレイバーの特注ってワンハオ仕様ですか?スレイバーもマークVのように弾みをあげたバージョンがあれば使ってみたい。

  7. 我らペンホルダーズ楽しみです!毎号楽しく読ませていただいています。
    ペンホルダーの情報は少ないのでしっかり読んで勉強させていただきます。

  8. ブログを頻繁に書かなくても良いですが、むしろ王国HPのゆうセレクションを更新してほしいですね。ポータルサイトの情報は新鮮な方がいいと思います。

    1. やらなきゃいけないところですが、
      時間がかかることと、書きたい用具がないところがネックです

  9. スレイバーELの特注!
    スポンジはブライス系ですか?是非打ってみたい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です