マティアス

全日本選手権直前

そのため選手の方々の更新がないのは仕方がありません。

そこを埋めるために私みたいな1年中通しても重要な試合がないやつがいるのです。

伊藤条太さんにもどんどん更新してもらいましょう。

 

 

冬〜春の新製品情報がもうすでにいくつか届いています。

大きいところだとVICTASから

「丹羽孝希」「村松雄斗」の2本

ついに選手使用モデルが発売します。2月に発売!

S__24420387

「丹羽孝希」はカルテットAFCのパワーアップバージョン。

「村松雄斗」は松下浩二オフェンシブのパワーアップバージョン。

それぞれ使用していたラケットを軸に自身のモデルを作っています。

 

そして新しいファイヤーフォール

S__24420388

ファイヤーフォールHC

 

ここで残念なお知らせです。

カルテットシリーズの2がなくなってしまいました。

1は残り、その後のSFCなどのフリースカーボン系は継続です。

 

 

ヤサカは新しく契約した梁靖崑(中国)のラケット

S__24420385

 

アルネイド

素材は「PAカーボン」のアウター。

グリップはフレアのみです。彼専用に作ったラケットですね

 

そして残念なお知らせです。

トップギアシリーズのラケット

デュラングル/デュラングルスーパーインナー/ギャラクシャ/ギャラクシャカーボンなどなど

全部中国式ペンが廃番です

 

 

カタログを見ていると・・・

 

S__24420389

 

マティアス・カールソンがカタログデビュー

2016年のクアラルンプール大会ではラケットを見せてもらい、用具の取材をさせてもらいました。

スクリーンショット 2017-01-08 16.54.34

 

スクリーンショット 2017-01-08 16.51.52

 

この大会の速報でも「ミニ用具のこだわり」をやったんですが大変でした。

初日、2日目は練習会場に入れたんですよ

スクリーンショット 2017-01-08 16.57.10

 

スクリーンショット 2017-01-08 16.59.20

練習後はわりとリラックスしているので、話が聞きやすいんです。

だからそこで用具の話をいっぱい取材するぞ!と思っていました。

スクリーンショット 2017-01-08 17.02.16

初日にフィルスにラケットの話を聞いたりできたんですが、、、、

 

それが3日目からメディアが練習会場に入れなくなったんです。

練習会場に入っていく選手に声をかけても「練習後ならイイよ」と言ってくれますが、炎天下の外で待つのはしんどかった。

スクリーンショット 2017-01-08 16.55.34

マティアスはきっちり約束を守って、練習後に用具の取材を受けてくれました。

ありがとうマティアス! やさしいマティアス!

 

と、いうことでヤサカのカタログを見ても、「誰だ?」と思わないようにお願いします。

頑張れマティアス!

マティアス” への 26 件のコメント

  1. フォルティウスFT Lightは、フォルティウスFTをそのまま軽量にしたようなラケットなのでしょうか?

    1. 少々軽くなっていますが、
      もちろん軽くなったゆえの威力ダウンは否めません

      1. 返信ありがとうございます。

        フォルティウスFTは気に入ってるのですが、威力を落とさずに軽いラケットを探すだと、やはり特殊素材のラケットになってしまいますかね?

        1. 木材は軽くなればなるほど、威力が落ちるのは仕方がないです
          特殊素材だと打球感が変わりますからね。

          もう少し待っていれば、朗報がきます。お待ち下さい。

  2. 村松仕様のラケット!
    期待大です
    現在チュセヒュクを使っているのでやはり似てるんでしょうかね?

  3. マティアスはスウェーデンオープンでの活躍も素晴らしかったですね。
    フォア表の選手が活躍するのは嬉しいです。

  4. 中国式の廃盤が続々と…
    売り上げが望めないからでしょうか…
    たまに試合会場で強いペンドラ見つけると無条件で応援したくなります!!
    ワンハオ2号は中国あたりから再び現れそうですかね

    1. 王皓2世と呼ばれた選手たちは次々に消えていきました。
      指導者次第かと思いますが、呉敬平がもう一度やる気になってくれれば・・・。

  5. ゆうさんに用具の相談です。
    僕の後輩はシェークフォア裏、バック表異質型で、表なのに中陣から両ハンドを振るスタイルです。
    そんな後輩が、ラバーを新しくするとのことで、バックはインパーシャルXBと決めているのですが、フォア面のラバーに悩んでいます。

    現在、後輩はテナジー80を使用しているのですが、前陣でのドライブが大きくなったり、引き合いで押されたりしています。

    そこで、前陣でのドライブの正確さと、中陣からの引き合いに強く、打ち負けないラバーは、何があると思いますか?ゆうさんの知識をお借りしたいです!できればテナジー以外でお願いします!

    ちなみにラケットはインナーフォースレイヤーALCです。

    1. 80で打ち負けるなら、パワーがラバーに合っていないか、単純な技術力不足だと思います。
      オーバーするみたいなので、もう少し飛距離を抑えてみましょう。
      G-1やオメガ5ヨーロみたいな、相手の威力と正面衝突しなくて、硬めのラバーがオススメです

      1. ご丁寧にありがとうございました!やはり技術も比例しますか。オメガやファスターク、考えてみます!

  6. アルネイドはアウターながら安定感がありそうですね。デザインも良いですし、重量も普通なので使ってみたいです。ただ、フレアしかないのは残念です。

  7. オメガVプロはDFにならないのでしょうか?
    シートがちょうどいいのでスポンジがもう少し柔らかければと思って
    いますが予定はなさそうですね…

    もしくはヴェガジャパンDFが出てほしいとこです(笑)

    1. オメガVシリーズのツアー以外ははじめからDF仕様ですよ。
      ヴェガジャパンDFが出るとなると、アジア・ヨーロがDFになったときみたいに元のモデルとは硬度のイメージが変わっちゃいそうな気がします。

      1. オメガVはヨーロとアジアはDF対応で出ましたが
        先にでたツアーとプロはプラの前に出ていたのでDFではなかったと
        記憶しています。プロとツアーは同時に出ていたと思いますが
        ツアーだけDFじゃないというのも不自然ですね。
        プロのスポンジがDF仕様というのはどこに記載があったのでしょうか?

        1. おっしゃるとおり、プロだけがDFバージョンではありません。
          でもプロは今でも結構売れているので、バージョンアップはしないと思います。出すとしても違う名称になるかと。

          イメージに近いラバーは出ますよ。夏〜秋あたりに新作のオメガ5エリートが出ます。もちろんDFバージョンです。

        2. 嘘をのたまってしまったようで、すみませんでした。
          私はXIOMのホームページhttp://www.xiom.co.jp/で、オメガVのプロ、つづいてツアーの2者が最も前、つまり最近更新された位置にあり、かつプロにプラスチックボールレディーとDFの2つのアイコンがあることを確認してコメントいたしました。
          プロは確かにプラボールへの移行前にツアーとの同時発売で、はじめからDFを搭載しているのは次期のヨーロ・アジアでした。ツアー以外ははじめからDF仕様だなどと誤った文言をなでつけるように吐いてしまい誠に申し訳ありません。
          不快にさせてしまったことでしょう。心からお詫び申し上げます。

          1. パッケージにダイナフリックのマークが入っているのが目印です

  8. デュラングル中国式が廃盤に伴い通販サイトで半額になっていたので衝動買いしてしまいました!
    しかしフォアに輝龍を貼りたいのに売ってないので使えるのはもう少し先になりそうです
    輝龍売れ過ぎです

  9. ゆうさんフィルス選手のラケットのグリップにテープ?のようなものを巻いていたと思うのですがあれはどんな効果があるのか教えて欲しいです。

  10. けっこう前の記事になりますが、森さくら選手のバック面が未発表の新ラバーだというのを見た記憶があります。
    そのラバーって結局何だったのでしょうか?
    まだ発表されてませんか?

  11. 一月の世界ランキングを見てみたのですが
    チュセヒュク選手が見当たりません
    まさか引退してしまったのですか⁉︎

    1. ITTFは半年間、世界ランキングに関わる試合に出ないとランキングから外されます。
      愛ちゃんが消えているのも同じ理由です。

      朱世爀はリオ五輪で国際大会は引退するはずと、韓国のジャーナリストが言っていました。
      今後は国の代表として出場することはないかもしれません。
      ただ、韓国は内部がごちゃごちゃしており、しょっちゅう二転三転しますので、確定ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です