真似して吹っ飛ばす?

元気を取り戻したのか連投です。

獨協大の青木選手

高校時代は関東王者にも輝いたキレキレのカットマン

ラケットは珍しい。レジスト2

 

長井南中の小倉選手

ラケットは劉詩雯

この大ヒットラケットが廃番になるみたいです。残念だ。

 

 

と、写真を見ていたら、、、、

投げ上げのスーパーサービスとフォアの一撃強打が持ち味の川端選手を発見。

 

対戦相手はラバーが削られる!と感じるらしい。それほど強烈な回転がかかったサービス。

高校生の時からずっと同じクリッパーCRWRBを使っているとのことです。

こうなると変えられない・・・ですよね。

そして驚異の写真が!!!

フォアを打つ時・・・すごい力が抜けてるというか、完全に指が浮いてる。

スっぽ抜けちゃいそうだが、これくらい力抜かないといかんのよね。

 

 

ここから・・・・

こんな感じで・・・。

力抜けてるわーーー。

くれぐれも真似してラケットを吹っ飛ばさないように注意してください。

真似して吹っ飛ばす?” への 14 件のコメント

  1. フレアじゃないと怖いですね。
    しかし見たところストレートに見えますがどうなんでしょう?

  2. 現在輝龍の特厚を使っています 回転量や粘着らしからぬ扱いやすさ ブロックや台上の抑えやすさとかなり気に入っているのですが 弾道が直線的に感じます 輝龍は弧線が低いラバーなのでしょうか?

    また私自身面を開いて擦り飛ばすのがあまり得意でなくやはりテンションの方が扱いやすいのかなと

    そこで輝龍に近い弾み回転量で輝龍より弧線が高めのテンションラバーを教えていただけないでしょうか?

  3. こんにちは。
    妄想の世界でお聞きしたいのですが
    現在市販されているすべてのラケットを
    使える条件で反転式ペンホルダ―を
    作ることが出来るとしたならば
    どのラケットで反転式ペンホルダ―を
    作られますか?
    理由も含めて教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    1. 現行品ではありませんが、蒋澎龍カーボンを少し薄めの6.0mmにして、反転式を作ります。
      そもそもULCって、厚みを持たせて反発させるよりも、特性を活かしてやや薄のしなり重視にしたほうが良いなーと思っていました。
      軽量に仕上げ、強打時の反発を確保し、キラッと見えるULCの輝きに恍惚とするのはいかがでしょうか?
      赤や青などの特殊素材はルックス的に木材の落ち着きを邪魔しているように感じているので。

  4. コメント失礼します。

    バタフライのカタログを見たのですが少しきになるところがあります。

    インナーフォースレイヤーのALCとZLC、コルベルとコルベルスピードなのですが、私の感じるところではインナーフォースレイヤーZLC、コルベルスピードの方が弾むと思うのですが、カタログではインナーフォースレイヤーALC、コルベルの方が弾むと書いてあります。

    ゆうさん的にはどのような感覚でしょうか?
    わかりづらくてすいません。

    1. 上からボールを落とした時の反発係数ですから。
      卓球はそれだけじゃないですよね。目安のひとつだと思いますが、まだまだ不完全な数字だと思います。

  5. ゆうさんのツイッターのインフィニティは宮本選手の物でしょうか?
    個人的にインフィニティ好きなので宮本選手以外も使用者が居ればなあという感じなのですが

  6. 現在販売されてるラケットで、パワードライブ2に近いラケットはありますか?

  7. 次世代表ソフト なかなか表の情報がないのでとても参考になりました。
    もう少し知りたいのですが、モリストSPとインパーシャルXBでは
    どちらの方がナックルが出やすいのですか?
    それと弾みも教えてください。お願いします!

  8. はじめまして
    この度アルバを入手したのですが
    ラケットコートをするかしないか迷っています。
    長く使いたいのでラバーの張替えの際の
    上板の剥がれを防止したい反面
    アルバの特性が消えてしまうのではないか心配です。
    ゆうさんはアルバを使用していた時は
    ラケットコートはされていたのでしょうか?

  9. 3年ぶりに卓球を再開します
    以前はビスカリアライトFヴェガアジアBヴェガジャパンを使っていたのですが、保存していたラケットのグリップがぐらぐらでビスカリアライトは廃盤になってしまっているので、新しいラケットを探しています
    また筋力も落ちてしまったのでもう少し柔らかいラバーがいいのかなとも思っています
    新しいラケットラバーも多く知識もないので、この条件にあったゆうさんのおすすめを教えていただきたいです

    1. ビスカリアライトとヴェガが使えていたのあれば、同じ系統でもう少し使いやすく、そして回転量を上げましょう。

      ラケットはスワットカーボンで、ヴェガアジアDFとヴェンタススピン
      でいかがでしょうか。価格も割と抑えてます。

プニ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です