シューズ話追記

昨日のブログのコメントにいただいたとおり、、、

村松くんや政崇くんはバドシューズを履いてます。

特に政崇くんはシューズに相当こだわるので、バドシューズに移行してもなんら不思議じゃない。

 

 

 

履いてますね。

 

以前はフットサルシューズなども少々流行りました。

試してみたいが、合わなかったらシューズはポイ!とできないので、なかなか買えない。

 

今回、というか世界ジュニアの時からあれ?このシューズなんだ?と思っていたのが、

 

美誠ちゃんのシューズ

 

見たことないなー、でも

あのカチカチシステムついてるし・・・特注色だな。

 

アウトソールはちゃんとメダル

 

 

後ろもメダル仕様

 

特注色だと紐があるかのように見えて、自然ですね。

でも微かにワイヤーが見えてます!!!

 

 

これはいい!限定色で出ないかな!

とまた、誰が興味あるのかわからないネタでした。

シューズ話追記” への 12 件のコメント

  1. 質問失礼します
    村松雄斗さんのバックで使用しているラバーはなんでしょうか?

  2. 質問です。今、v>15エキストラのMAXを使っているのですが、回転をかける前にシートだけで飛んでいく感覚があります。これは、いわゆる64系ラバーの特徴なのでしょうか?

    1. ファスタークg-1と同じ硬度なのにファスタークの引っかかる打球感とは全然違うと感じましたがこの点はどうなんでしょうか?

  3. こんばんは。
    いまチャンポンロンカーボンに両面貼って使用してるんですが、ボロボロになって来たので裏面の使用率も考えて中ペンにしようと考えています。
    チャンポンロンカーボンに飛び方、打球感が似ている中ペンはありますか?
    インナーフォースZLCかヒノカーボンCHNが候補なんですがどうでしょうか?

  4. 足の故障だとかプレーに合う合わないとか、ラケットラバーと同じくらい一般プレイヤーも気にするべきだと思うんですけどね
    ラケットはラバーで調整できたりしますが、シューズ単体で一万はザラですから試しにくくて…
    しかもショップにしろ知人にしろ、シューズを借りて試すのはハードルが高いように思います…

  5. シューズの話は自分にとってはタイムリーで嬉しい限りです。 それはさておき森薗選手のシューズのこだわりが気になります。もし宜しければ教えてください。

  6. 以前村松選手が赤のウェーブファングを履いている画像を見てデザインも良く、調べてみたら幅も3Eだったので購入しました。今は二足目ですが次もミズノのバドミントンシューズにしたいと思います。それにしても村松選手はシューズを替える頻度が多いように思えます。水谷選手のように同じシューズを大量に確保するのではなく替える度に違うモデルにしてるようですが新し物好きなんでしょうか。

  7. ラジアルFITやエナジーフォースXのようなクッション感が強いシューズが好みで、今もエナジーフォースXを履いているのですが最近ボロボロになってきました
    現行のシューズで似たような性能のものがあったら教えていただけると助かります

  8. 村松雄斗選手って何のラケットとラバーを使ってるんですか?

  9. 質問です。
    特殊素材のラケットは上回転に強くて下回転に弱いと聞いたことがあるのですが、どうして下回転に弱いのでしょうか。
    理由が知りたいです。
    ブログと関係ない質問ですいません…

  10. 伊藤選手のシューズは見た感じスウェードですかね。
    白だと汚れやすいのがネックでしたがカラーだと目立たないでしょうし使ってみたいですね

ヒロユキ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です