4月号はもうすぐです

卓球王国4月号

全日本特集号です。来週火曜日に発売です。よろしくお願いします。

やっぱり、一枚写真で見ると、紙メディアは良いですね!

美宇ちゃんが可愛いです。

本人は顔の映りかたにご納得していないようですが・・・(本人Twitter参照)。

でもスタジオで撮った決め顔写真というより、臨場感のほうが勝る写真のほうがエモーショナル

良いんじゃないかい!!

 

用具特集は

 

です。

ウェブにアップされている人以外の選手も登場しています。

バナーを見たまんますぐわかりますが、3位に入った平野友樹くんなど。

あとは考察です。

 

でもみんな気になるのは

こっちですよね

この画像では文字が見れませんが、ランカーの用具は見ていて楽しい。

乞うご期待です!

 

あ、来週の火曜って、、、日帰りで新潟の上越市に行くんだった・・・。寒そうだ

4月号はもうすぐです” への 27 件のコメント

  1. 全日本特集のある4月号は毎年楽しみにしてます!特に選手が使ってる用具が気になりますね!
    それとバタフライの新製品情報をゆうさんのTwitterのおかげで知れました!薄いアウターラケット好きとしてはSKカーボンCSは絶対買いですわ、中芯材がキリっぽいのが不安ですが

  2. ハモンドFAがチラチラ見えますね。
    じわじわブームが来たりするんでしょうか。

  3. この予告割とくっきり見えちゃいますよ(笑)
    とりあえずvs402のダブルエキストラ買おうと思います。

  4. コルベルとアコースティックが比べられる時が良くありますが、威力が出るのはユウさん的にどちらでしょうか?
    スピードはアコースティックの方が出るイメージですが、コルベルの方が重くブレードも大きいのでトップでの威力はコルベルの方が出るイメージなのですが

  5. 硬いボールにトップ選手がどう対応したか気になりますね
    トップはやはりテナジーと特殊素材だと思いますが
    ボールにどう対応したかマニアにはきになるとこです笑

  6. キョウヒョウにあう裏ソフトを教えてください。

    ボンバード極薄はあいますか?

    あと、オススメのキョウヒョウはなんですか?

  7. バック面のラバーについての質問です
    今ヴェンタススピンを使っていて上回転やチキータはとてもやりやすいのですが下回転が持ち上げにくくて悩んでいます。
    なので、ヴェンタススピンに近く下回転が持ち上げやすいラバーを教えてください。
    個人的にはリズムテックか硬度をあげてヴェンタススピードがいいかなと思っています。

  8. 四月号たのしみです!
    ひとつ気になったんですけど、樊振東インフィニティって普通のインフィニティと性能は同じですよね?

    1. いろいろ噂はありますが、そこまでいくと本人のみぞ知るところ。
      直接聞かないとわからないです

      1. ありがとうございます!1回でいいから選手と直接話してみたいです。まぁ中国語出来ないんですけどね笑

  9. 軽部選手の現在の用具はわかりますか?
    男子でテナジー以外を使用しているトップ選手の用具は一般人がかなり気になる部分だと思うのでご存知であれば是非知りたいです。

  10. ルベッソンファンのため使用ラケットが気になるですが日本で未発売のため涙を飲んでいます
    日本で売っているラケットでは何が近いですか?

  11. 女子ダブルス優勝ペアの攻撃的な卓球に痺れてどんな用具なのか気になり今月号を買ってみるも、ダブルスランカーの用具は載せてないんですね。
    永尾さんがバック面も粘着というのには驚きました。平田さんの用具も知りたいのでご存知でしたら教えていただきたいです。
    フォア面のスポンジが紫色に見えたので気になります。
    お時間があるときで大丈夫なのでよろしくお願いいたします。

    1. ダブルスランカーの用具は載りません。
      あくまで報道中心。用具はおまけ。
      最近では需要が変わって来ましたが。

    1. いつも名前を変えてのコメントですが、
      私は解答を答える赤ペン先生ではありませんよ

  12. こんにちは!!そろそろ書店に4月号が入荷しているかなと楽しみに行ってみたら…天候の影響で荷物何時届くか?未定!!だそうです…残念!!早く見たいです!!(*^.^*)

    1. そろそろ4月号が店頭に!
      となると僕らはそろそろ5月号やらなきゃ!

      1. ご苦労様です!!毎月!!楽しみにしています!!頑張って下さいね!!今日、書店に行って見ます!!入っているといいなぁー!!

  13. 初めまして、ブログと関係ない質問なのですが
    今月の卓球王国見てインナーフォースalcsに興味を持ちました。
    今は木材に近いカルテットホールドを使用していますが
    もう少し決め球がほしいです。
    カルテットからインナーフォースに変えるともう少し弾く感じでしょうか?

    オールラウンドも使用したのですがあれは素材よりの感じであまり
    なじめませんでした。

    1. 弾みはオールラウンドとどっこいくらいです。
      板のしなりはオールラウンドのほうがあります。

ぐっさぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です