梁靖崑に託された

 

ヤマト卓球のお隣に移動。

ヤサカです。

 

新ラバーはヴァルモ。日本製の裏ソフトで、4500円。

ラバーのヤサカを裏切らない価格です。

このヴァルモのVの字は、マークVのVを継承しているのだろうか。

シルバーとレッド、どことなくウルトラマンを想像してしまう

 

ラケットは

スウェーデンガーディアン

カット用です

 

 

イチオシはアルネイドです

キレイな梁靖崑が後ろにドドンと待ち構えています。

ヤサカ版のビスカリアといったところでしょう。

少々硬いアウターのバランス特殊素材。

グリップがやや小ぶりなので、持ちやすい。

 

果たして梁靖崑は今後の世界選手権に出られるのか・・・。

馬琳が引退してしまったので、新たなヤサカの顔になるためには代表になることが必須ですね。15年は代表でしたが、張継科を前に力なく敗退。

 

 

ウェアなどは変わらずヤサカテイスト

 

笹尾選手のジュニア優勝の大きなタペストリーがありました

 

バックの変化とフォアの強打&合わせ打ちの緩急

そして何よりファイター

 

インターハイでの活躍が楽しみです!

梁靖崑に託された” への 22 件のコメント

  1. 今年は各社ともヴェガを意識したかのようなラバーを出してきましたね。テナジーのような高級ラバーでは技術的、経済的に厳しいけどとにかく回転をかけたい私のような初級レベルの人間にはありがたいことです。
    ウェアもシャツインしなくて襟もスッキリしたものが増えてきてデザイン的にも良くなってきたと思います。ミズノの日本代表ユニフォームからの流れかと思いますが個人的にはミズノやヴィクタスのウェアがカッコ良いと思います。今回のヤサカのウェアもすごく良いと思いました。
    欲を言えばもっとハーフパンツを増やしてほしい気がします。

  2. 先日の地表最強12人の映像を遠目から見る限り梁靖崑選手の現在の用具はビスカリアにブルースポンジのような…
    ヤサカ要素はどこにあるのかと(笑)

  3. コメント失礼します。

    スティガのローズウッド、エバンホルツ、インテンシティ、インフィニティのなかで一番5枚合板らしいラケットはどれにあたるでしょうか?

    しなり、弾みなどでゆうさんが思う1番はこれだなというやつでいいので教えてください。

    1. しなりを一番感じるのはインテンシティです。
      しかし飛ばない。いわゆる回転と安定の5枚らしさは感じられますよ

  4. ヤサカは梁靖崑の使用用具にアルネイドとは書かないでほしいですね。
    実際使ってるのはビスカリアですし、ラバーもヤサカ製品なんて一切使ってませんよね。

    1. 彼も一応、選考会が終わったらアルネイドを使うらしいです。
      人生をかけた選考会なので、直前には用具は変えられなかったみたいです。

  5. ガシアンエキストラとマークファイブの組み合わせは最高でしたね…

  6. スワットのフォアにファスタークG-1を張っているのですがスワットの硬さが目立ってコントロールが難しいです。もう少し打球感を柔らかくしたいのですがどうすればいいですか?

      1. C-1は使ったことがあるのですが食い込みすぎて飛ばないと感じました。スワットからもっと柔らかいラケットに変えた方がいいのでしょうか?

        1. 状況しかわからないので、もはや出張で直接みないをわからないです

  7. ヤサカ版のビスカリア気になりますね。

    ツイッターの方で拝見しましたが、高校選抜で大阪にいらっしゃるのですね。
    中央体育館の近くでエース卓球という卓球場をやっています!
    選抜の練習場所としても貸し出していますので、もしお時間あれば是非いらっしゃってください!

    1. ホームページ拝見させてもらいました。
      ぜひ、ご訪問したいと思います。
      26日と27日でしたら、どちらのほうがご都合よろしいですか?
      26日は18時に閉まるようなので、行けても閉店ギリギリになってしまいそうですが、
      可能であればその時間で取材をさせていただければと思います。

      1. ありがとうございます。
        26日は練習の為に夜も開けていますので、(ホームページ上は閉店になっていますが)18時以降でも全然大丈夫です。
        27日は、朝8時くらいに練習で使用していただいていますが、10時以降は通常営業になっています。練習使用の依頼があれば10時以降も貸し出しもしようと思っています。ご都合いかがでしょうか?

        1. 26日のほうが時間に余裕があるので、
          26日の夜にお伺いさせていただきます。

          1. ありがとうございます。夜は1校練習しています。

            もしよろしければ個別にメールいただけると幸いです。
            よろしくお願い致します。

  8. プリモラッツカーボンと同じようなラケットを探しているのですが、ファイヤーフォールHCはプリモラッツカーボンよりもっと硬くて弾むのでしょうか?
    他似ているようなラケットがあれば教えて欲しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です