明日からドイツです

今月号の仕事をずさーっと詰め詰めで終わらせて、

明日の朝の便でドイツへ行ってきます。

もちろん世界選手権の取材です。

テレビ東京さんで映像を見るのも楽しいですが、卓球王国のウェブ速報のほうもお楽しみに!

今日、明日には速報ページがオープンする予定です。

また、チャンスがあれば海外の出場選手の用具のこだわりを聞きたいと思います。

マレーシアはセキュリティが緩かったからいけたけど、ドイツは厳しそうだなぁ

 

 

またこうやって撮れればいいですが・・・。

 

いまや海外はサインよりもセルフィーが主流なので、

今回も選手たちはセルフィーの嵐になりそうです。

 

そして何より、メーカーブースがかなりドでかいと聞いているので、楽しみです。

 

ではでは無事に帰国できるように気をつけつつ、楽しんできます!

日本選手がひとつでも多くメダルが取れるように!!!

明日からドイツです” への 18 件のコメント

  1. ゆうさん、更新お疲れ様です。
    世界選手権僕も楽しみにしています。
    もちろん卓球王国さんの特集もです!
    頑張ってくださいねー!

  2. すいません、オフチャロフオリジナルセンゾーカーボンはインナーフォースレイヤーALCより弾みますか?また、ティモボルALCと比べてどちらが弾みますか?ゆうさん、がんばってください。

  3. そんなにオフチャロフは弾むのでしょうか?いろいろなサイトを見るとインナーより弾まないまたはアウターと同じくらいなどたくさんの情報がありますがどれが本当なんでしょう?

    1. 自分の感覚の通りに答えただけなのですが、そこに疑問を持たれるのであれば、私には何も言えません。
      あなたが信じた情報を信じてください。

  4. すいません、自分が気になったのは弾むというと、ティモボルALCとどれくらい差がある弾みなのかと思いまして、オフチャロフはぶっとび系なのでしょうか?

    1. どれぐらい差があるのか、と言葉で表すのは難しいです。
      ただ言えるのがオフチャロフのほうが板厚が厚く、重量が重く、重心も先端寄りにあります。
      そして硬い。
      弾みはワンランク上ですが、弾く力が強くて使い手を選びます。

      とりあえず動画
      https://world-tt.com/ps_movie/movie_member.php?selMovNum=265

      1. 前の記事を見るとワルドナーセンゾーカーボンより少々硬くなっていると書いておりますが、どのくらい硬いのでしょうか?自分はワルドナーを持っていないので分かりません。また、インナーALCの食い込ませた時の弾きの瞬間よりも硬いのでしょうか?

  5. 見た感じ、中陣のドライブ苦にならないような感じで打っていますね。
    今回、変えた理由はインナーALCを使っていて回転には十分満足したんですが中陣で金属音が鳴るくらい食い込ませてドライブを打っても遅いと感じてしまったので回転を犠牲にしてスピードを増やそうと思いました。
    オフチャロフに変えない場合何が良いでしょうか?重量や打球感は気にしていません。

    1. もしかしてYahoo! 知恵袋で質問されていた方でしょうか?
      ベストアンサー頂いたものです。
      ゆう氏が仰っていることは自分が答えたこととほぼ同じなのでそちらを見た方が早いかと。

  6. ゆうさん、海外取材お疲れ様です。

    日本卓球史の新たな目撃者となる事を祈ります。

    個人的にはブラジルのマツモト選手の用具&グリップが見てみたいです。

    チャンスがありましたらよろしくお願い致します。

    追伸・卓球グッズ2017、すごく面白かったです。

    表紙がすごく好きです。

    左上から、ブルーストーム、ファクティブ、ラザンター、ロゼナ、

    テナジー、ファスタークG1、オメガ、輝龍でしょうか?

  7. いやー、楽しみです。応援している村松君の活躍を祈っています。もちろんその他の日本勢も!

    卓球王国も楽しみにしていますので、ゆうさんもお気をつけて行ってらして下さい。

  8. 取材頑張ってきてください!
    ドでかいメーカーのブースすごく気になります。
    いつか子供たちを連れて行ってみたいです!

  9. ゆうさん、自分は塩野さんに憧れているんですが、塩野さんは引退してから指導者になられたりしているんですか?
    卓球関係の仕事をしているのか気になります。

  10. 中心材が桐やバルサ以外でインナーALCより弾みを上げたラケットってありますか?できたら、7枚以外でお願いします。

  11. ガシアンビジョンソフトカーボンとnittakuのブラッドウッドは似た仕様のラケットのようですが、弾み、回転など比較してどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です