T4へ行ってきました

海外のカメラマンに

チョンマゲとか、サムライとか言われていた馮天薇

まだまだ強い。やっぱり強い。

ラケットも結構変えます。

バタフライのインナー系にしたり、ビスカリア使ったり、アコースティックカーボンを使ったり、

最近は

 

キョウヒョウ龍5

ボールはめちゃくちゃ速くて、球持ちもまあまあ良い。

インナー系+αのラケットです。高いし、日本国内ではなかなか手に入らないから厳しい。

 

 

最近では張禹珍も使用

 

しかもキョウヒョウのブルースポンジ

馮天薇もキョウヒョウ&テナジーだし、

キョウヒョウとテナジーに順応したラケットなのかもしれない。

 

張禹珍は、ものすごく暴れん坊、きかん坊のイメージもありますが、

 

こんな顔もできますよ。

 

 

今回、キョウヒョウ龍5、1本ブースで買ってきました。

キョウヒョウは打法的に使えないので、やっぱりテナジーに合わせるのが一番合う。

でもテナジーは使わないので、またお蔵入りの可能性大です。

 

今回、紅双喜のブースに紅双喜ラケットがたくさん置いてあって、

重量を選びたい&混むのが嫌いなので初日に行きました。

そこでラケットをいろいろと4本買って、次の日にまた見ようかなと行くと、ラケットが全部なくなっていました。理由を聞くと、

「安く出しすぎたので、価格を改訂してもう一度明日出すよ」とのこと。

翌日行ってみると、3000円近く値上がりしていました。

ラッキー!!そしてあぶねー!! 初日に買っておいて良かったー(実際の価格は書きませんよ)。

 

 

そして、先日、話題の

T4 に行きました。

 

 

渋谷駅からすぐ!

 

ショップもありー

 

話題のトラッキングシステムもありー

 

丹羽くんのサイン入りTシャツありー

 

 

全日本シャツの販売ありー

 

食事あり

などなど

楽しみました。

 

ここがVIPルーム

小さな卓球台とソファー。モニターもありました。

 

 

店内には卓球台もあって、楽しんでいました。

店員さんが斡旋してくれて、みんな交代でできます。

なんか強そうな女性がいたので、

 

一緒に行っていた全日本3位の平野友樹くんを投入!

でも相手は一歩もひるまずに打ち込んできました。

 

ガチで卓球をやりたい人は

地下にタクティブもあります。

 

渋谷が卓球ブームの発信地になればいいですね。

かくいう弊社・卓球王国も渋谷区にあります。

T4へ行ってきました” への 23 件のコメント

  1. コメント失礼します。
    中ペンのsk7クラシックの性能とそれに合うラバーを説明してもらいたいです><
    友達は、フォアはラグザXトクアツ、バックはC1アツで重そうですが、だいぶプレーが良くなったので自分も買おうと思っています。

    1. ラケットの性能はそのメーカーの管轄です。
      しかもSK7であれば、長年売っていたものですから、たくさんの口コミもあるでしょう。
      合うラバーは選手の特徴、プレースタイル、スイングがわからないと、明記が難しいです。

  2. ブログと関係ない話なのですが、本誌を作るときシュシンのシンはどうやって打ち込んでいるんですか?

    1. 許昕
      普通に出ます。
      もしくは単語登録してます。
      日本語読みのキョキンでも出ます

  3. キョウヒョウ龍5を卓球屋さんで購入しましたが、JTTAA入で3万円後半でした。
    以前の記事コメントで、海外でも3万円位するとお伺いしましたので、高いですが妥当な金額かなと思っております(^_^;)

    新デザインになり、多少値上がりしたのでしょうかね?

    1. いえ、前もそれくらい高かったです。
      新モデルのほうがイイですね。中級でも使えます。

  4. 劉詩文選手もキョウヒョウ龍5を使っているそうですね!一度使ってみたいです!
    T4はどのような客層を狙っているのでしょう?

    1. 楽しめる大人ですね。
      お酒が飲めるし、店内が暗くていい雰囲気だし、
      デートで使ってください。

  5. ゆうさんはラケットを選ぶ時に木目は選びますか?日本ではどうか知りませんが、中国では上板がコトだったりした場合「魚鱗」模様が一番良いなんて話で、実際少しプレミア付けて販売してる所もあるようです。

    1. 桧単板以外は木目は選びませんが、
      木材のつまり具合は見ます。
      特に中芯

  6. お疲れ様です。
    編集部の皆様がインターハイで郡山にいらっしゃるのを郡山市民一同心待ちにしております。
    あと、何か好物があれば美味しいお店を調べておきます!
    今はラーメン屋と居酒屋・焼鳥屋くらいしか思いつきませんが。

    1. 郡山は結構試合があるので、これで6回目くらいです。
      目当ての焼き鳥屋があるので、行きたいと思います。
      あとは熊谷先生にチョイスをおまかせしようかなと。

      1. Oh!そんなに郡山に来ていただいていたなんて感激の極みであります。
        最近は会長や熊Tが頑張っているとは聴いてはいましたが。
        お忙しいでしょうが郡山楽しんでいってください。
        焼き鳥どこに行かれるのかな〜?ちょっと気になります(笑)

  7. 平野美宇ちゃんとか伊藤美誠みまちゃんとかテナジー25、25FXとか試したことあるんですかね?

    伊藤美誠ちゃんなんてぴったりな気がしますけど。

    1. ないでしょうね。
      たとえピッタリでも、それを提案するわけにはいかない事情もありますし。
      もし、ぼくがそんなことしたら、賠償金を請求されるかも。

  8. ガシアンビジョンソフトカーボンとnittakuのブラッドウッドは似た仕様のラケットのようですが、弾み、回転など比較してどうでしょうか?

      1. 性能が似ているというよりも、インナーの極薄カーボンで硬め、と仕様が似ているようなので性能も似ているように思ったのですが

  9. インナーフォースレイヤーALC,SとカルテットAFCどちらが弾むんでしょうか?また、カルテットAFCと丹羽孝希の弾みの差はどれくらいでしょうか?

  10. つまり、あまり弾みに差が無いということでしょうか?この記事でhttps://world-tt.com/blog/yu/2017/04/13/%e3%81%88%ef%bc%9f%e3%82%82%e3%81%86%e5%84%aa%e5%8b%9d%ef%bc%9f/
    カルテットは擦って飛ばす人向けと書いてありますが逆に丹羽孝希などはドライブスマッシュ(食い込ませるドライブ)主戦には向かないということでしょうか?

あいう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です