T2開幕、おもしろい

T2がいよいよ開幕しました。

ルールの詳しい解説がないのでちょっとわかりづらいですが、見ていればなんとなく理解できるかと。

youtubeのライブで見れるのがまた良い。試合もおもしろいし。

出られるのはスーパースターばかり。

チーム戦なので1日1試合がいいかなーと個人的に。2試合は贅沢。

 

 

明日は休みなので、ブログをもう一回あげようかな。選手のブログなので、あんまり編集部の自分が連投はよくないですが、できる時にやっておきたい。

いいですね。このアングル。

これだからペンホルダーはやめられない。美しい!

 

彼はチェコのポランスキー

1回戦で許昕とバチバチに打ち合った人。2ゲームを奪う健闘。

サムソノフフォースプロにエボリューション。

こうやって見ていると、いろいろな国の選手がミズノのシューズを履いています。中にはイミテーションもあるみたいですが、真似するほど良いのがミズノシューズ

 

あなたは一体どこでそんなに強くなったのでしょうか?

カザフスタンのゲラシメンコ

水谷隼ZLCに両面ブルーファイアを使用

エグいボール打ちます。そして身体能力が高い。

 

ラケットをよく変えているクリサンは劉詩雯に変更していました。

 

あまり下がらないタイプなので、やっぱりほしいのは球持ちか!

 

キン肉マンのチェ・イル(北朝鮮)は、センス7.6に変更

前、何使っていたっけなー。

調べてみたらエバンホルツの7枚でした

 

やや硬質なラケットに変更。

本当は本人に変更理由を聞いてみたいが、今回はなかなかうまくいきませんでした。

次回のスウェーデン大会ではもう少し聞いてみたいところ。

では、また更新します。

T2開幕、おもしろい” への 10 件のコメント

  1. 様々な国の選手が色々なラケットを使っていますね
    以前、ティモボルALCと松平健太ALCを打ち比べたら後者の方が僅かに球を掴むように感じたのですが、仕様としてはグリップが変わっているだけですが打球感などにも多少影響する場合もあったりしますか?

    1. グリップだけにカーボンを入れて(ブレードは木材のみ)弾みをアップさせているラケットもあるようですし

    2. グリップが変われば、性能もやや変わります。
      材質、形状で重心や支える木材の硬さも変わります。
      松平健太はなぜか重量が軽いですよね

  2. T2リーグおもしろいですよね。でも、ルールは複雑すぎて微妙な感じですね。

  3. 日本の若い選手の活躍 どのぐらいできるか楽しみです ジュースが無いこと 時間制限で終わること 最後のセットは7-7で1本先にリードすることで終わるのでしょうか

    団体でのトータルとはどう言うことですか

  4. 私は卓球は素人ですが、T2は何か新しいことをやろうとしていることだけはわかる。
    日本でもプロリーグができるということらしいが、この際思い切ってこのT2方式でやったらどうか?
    未知数なのはどちらも同じ。ならばどうせやるなら最新の方式が成功しそうな気がする。

シーボル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です