今日は馬場へ” への 13 件のコメント

  1. 突然ですがウエーブドライブ6ってどんなシューズですか?
    中国選手が愛用しているので気になって質問させていただきました(笑)

  2. 最近 林高遠や女子の若手が履いているシューズはどこのメーカーか分かりますでしょうか?とても気になります!

  3. いつも興味深い用具情報、ありがとうございます。

    卓球王国で試打をされていた
    ・ファクティブ
    ・リズムテック
    ・ヴェガアジアDF
    ・ロゼナ
    の中で最も球離れが早いものと遅いものはどれでしょうか。

    また、最も飛距離が出るものと出ないものはどれでしょうか。

    攻撃用シェークハンド(ハイルーム)のバック面ラバーを検討中で、前陣での擦るドライブを多く使います。
    現在のバック面はファスタークC-1で、いささか球離れが早すぎて試合時に全般的に不安定になると感じています(特に対下回転バックドライブ)。

    1. 球離れが速いのはリズムテック
      飛距離が出るのはロゼナ
      だと思います

  4. 初めまして。
    小学5年の娘は、卓球を始めて2年半ほどですが、劉詩文に両面ロゼナ/厚を使用してます。
    少し硬いようなので、もう少し柔らかくて、ドライブ時にボールが食い込むラバーにしたいと考えております。
    アドバイスいただけませんでしょうか。
    レベル的には、全国大会も2度経験しました。
    宜しくお願い致します。

    1. 女の子で小学生ならばロゼナは少々暴れ馬かもしれません。
      GFT40はいかがでしょうか。
      柔らかくなり、飛距離は少々抑え気味です。

      1. ご回答ありがとうございます。
        早速、GFT40買って試してみます!

        ちなみにフォア、バックで変えるならば、あと1枚何かオススメありませんでしょうか。

        ご多忙中にスミマセン。

        1. ヴェガアジアDFが良いかと思います。こっちのほうが上に飛びますが、前に飛ばないので、安定重視のほうにどうぞ。

          1. ご多忙中に早急なご対応ありがとうございます。

            早速、GFT40、ヴェガ/アジアDF で試してみようと思います。

            毎月、卓球王国が届くのを娘と一緒に楽しみにしておりますので、お仕事頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です