ペンドラ・加藤

「フジの加藤由行選手のラケットが変わっていたので、良かったら教えてください」というコメントがきておりました。

 

 

高校の時に初めて取材させてもらいましたが、ずっと変わらずに面白い男です。

 

誰よりも足が速く、

笑顔を絶やさず

 

期待に応える男!

 

 

2011年のインターハイは最高に楽しかった。

 

そんな彼も大学を卒業し、愛媛のフジで働いております。

 

「仕事はどんなことやってるの?」と聞くと

「毎日、肉を切ってます!」

 

フジは四国と中国地方にあるスーパーマーケット。

「ペンホルダーなのに、シェーク(包丁)を握っている時間のほうが圧倒的に長いです」とシャレを飛ばしていました。

 

 

あれ?用具の話でしたよね。用具話に戻ります。

 

彼はずっとインナーフォースZLCに両面テナジーでした。

でも練習量が少なくなり、重くて振れなくなったと。

そしてラバーの提供もなくなったので、ラバーも変えたいと全日本の時に相談されました。

 

彼のインナーフォースは特別仕様で、通常のラケットよりも一回り大きい。

ただでさえ重いインナーフォースZLCなのに、さらに大きいブレードになっています。

軽量かつ、ボールを飛ばしたいとのことで、全日本後にいろいろと私物のラケットを送ったんですが、どれもあんまりしっくり来なかったご様子。

 

でも6月くらいにラインが来ました。

 

 

 

 

まさかのカーボンF1

 

 

 

インナーフォースからまさかここにたどり着くとは・・・。

 

 

 

ビビッと来た!というラケット

この運命的な感覚、大事ですね。

 

 

 

 

今はバック側をV>15エキストラに変更したとのこと。

 

 

 

 

貴重なペンドラ、そしてすごくいいキャラ加藤選手を

皆さんこれからも応援してあげてください。

 

 

 

 

 

 

今回、昔の写真をいろいろ見ていたら、

 

ナンバーワンのムードメーカーを発見!!笑

彼も来春から社会人。

関東に上江洲が上陸します。

ペンドラ・加藤” への 23 件のコメント

  1. 上江洲選手のラケットがインナーフォースレイヤーalcになってましたね。
    ブンブン振る上江洲選手がインナーalcとは意外でした。

  2. 加藤選手フジの社員なんですね!そして数少ないペンドラ選手。
    これは応援しない理由がありません!

  3. 軽量にして190近いということは元々200G近くのラケットを使用してたのでしょうか?

  4. 僕も加藤選手の新しい用具知りたかったのでありがたいです、これはカーボンF1買う人が増えそうですね
    V15エキストラを裏面に使う選手結構いますが裏面向きなんですかね

  5. 今年の全日本の加藤選手と吉田選手の試合を仕事で生中継を見ることが出来なかったのが心残りです。全日本のDVDにも収録なかったですし。
    やっぱり強いペンホルダーはかっこいいですよね。

    話は変わりますが、そろそろ卓球王国の我らペンホルダーズも40回近くなりますよね?総集編的なムック本が出るなら是非欲しいです。検討お願い出来ますか?

  6. インナーフォースレイヤーZLCで軽めのを探しているのですがなかなか見つかりません。なぜか結構重量が揃っていてで87グラムが大半です。インナーALCだとばらつきがあって軽めのを購入できたのですが本当はインナーZLCの弾みと打球感が1番だと思っています。インナーALCは球持ちは良いのですが板が厚めのためかポヨーンと飛び過ぎる感があります。ただ某有名卓球用品店の店員さんには軽めの板はスカスカしててお勧めできないと言われましたが。私の筋力では重いとそもそも振れないので多少スカスカでも軽めの方がメリットがあると思うのですが加藤選手も現在の練習量や境遇に合わせた用具選びをなさったのですね。

  7. 今月の卓球王国で瀬山選手が登場していますが、選手としては引退されたのでしょうか?瀬山選手のプレーはスマートで大好きでした!

      1. そうなんですね〜
        ファンとしてマスターズなどでの活躍を願っています(^o^)

  8. ヴェンタスの記事を見て、ヴェンタススピード使ってみたいと思いました。

    ファスタークC1と比べると、回転はどちらのほうが上でしょうか?

  9. お忙しい中質問に答えて頂き、さらに加藤選手の色んな素顔やラバーまで教えて下さって本当にありがとうございました❗
    いつもゆうさんのブログ更新楽しみにしています!

  10. 昔の全日本速報でフジの選手が
    「ラバー代(テナジー)を会社が負担してくれてる」
    と発言されてた気がしますが、加藤選手は自費購入なんでしょうか

  11. 以前にゆうさんに相談させて頂き、バックにヴェガアジアDFの2ミリを使っています。気に入っていますが、やはり少し下がった時に飛距離不足を感じ、MAXに変えようと思っていたところ、ゆうさんの記事を見てラザンターV42が気になっています。そこで質問なのですが、ラザンターに変えるなら2.3ミリにしたら飛び過ぎますかね?アジアDFのMAXとラザンターV42の2ミリ、2.3ミリで迷っています。どう思われますか?

  12. セレクションで取り上げていたゴールデンタンゴについて質問なのですが、御内選手が試打していたのでカットもしていたかと思うのですが、
    カットでの使用感について何かおっしゃっていましたか?
    すごく気になりましたので、お時間あればご返答お願いいたします。

  13. ゆうさん、NHKの番組に出ていた村松選手の画像を見たらラケットのグリップに赤いラインがあり剛力のように見えたのでラケットを変更したのか知りたいです。
    よろしくお願いします。

      1. 返信ありがとうございます!
        また全日本の時によろしくお願いします。

がるむ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です