夢のある選手に夢のある用具

世界ジュニアの用具をちょこちょこやってこうと思います。

でも日本のテレビ報道はほとんどなく、昨年に比べてやや注目度は低かった印象

 

男子優勝の薛飛

 

初のペンドラの優勝。しかも四冠王!!

 

ペンホルダーに明るい未来をもたらせました。

最近はペンでも特殊素材に寄ってますが、彼はしっかり木材

 

ラケットはキョウヒョウ皓(おそらく2)

1でも2でもいいんです。

トップが使ってくれないと5枚合板が廃れます。

 

 

でも私もみんなも気になるのは、準優勝のモアガド

 

なんじゃこの15歳は!!!

打球点が自由すぎるプレーに、カウンター、ミート、カット、台上の切れたストップなどなんでもこい!

プレーは荒いけど、日本トップの木造、中国選手2名を破った強さは本物!

 

 

一体、彼は何を使っているのかなーーー。

 

ラケットはスティガのカーボネード290

 

 

 

めちゃくちゃ硬くて弾むスーパーラケット

 

このラケットで彼のゲキ切れ巻き込みサービスとブチ切れストップが可能なのか・・・

 

ラバーは

両面ともマントラH

 

 

かなり打球点の早いところをとらえて振れる

ドライブもミートもいける

 

夢のある選手が教えてくれた夢のあるラバーだ

 

参考にしていただければ幸いです。

 

 

これからじゃんじゃん世界ジュニアの用具を・・・と思っていましたが、

今夜からマレーシアへ取材に行くので、また来週以降になりそうです。

 

マレーシアでの様子はちょこちょことツイッターにアップしたいと思います!

夢のある選手に夢のある用具” への 11 件のコメント

  1. モアガド選手のプレーが独特かつ強すぎて用具が気になっていたので情報感謝です!
    しかしとんでもない組み合わせですね…

  2. マントラSを使っている僕からするとようやくって感じで嬉しいです。
    マントラは本当にもっと評価されていいラバーだと思うんですけどね…

  3. いきなりとんでもない選手が出てきましたね。
    日本の男子選手が誰一人上位にいけなかったのは残念ですが、彼の活躍もあり見ていて楽しい世界ジュニアでした。
    プレーが飛び抜けて個性的でみていて飽きない。将来のスター候補ですね。

  4. オールスティガですか!
    ネットを見てもマントラのレビューが少ないのでよくわかりません(´;ω;`)
    是非ゆうさんにしだして頂きたいです

  5. 最近は欧州選手の活躍が増えましたね。マントラは最近使い始めたのでちょっとうれしかったです笑日本製ラバー最高

  6. やはりペンは5枚合板だと最近変えた自分にはタイムリーなニュースでした!なによりペンで強い人が出てくれるのは嬉しいです
    あとマントラはスピンテンション系にしてはミートがいいラバーなので前中陣でプレーする人に使ってみて欲しいです!値段安いですが値段以上の価値はあると思ってます

  7. 5枚合板のインテンシティとアコースティックどちらかの購入を考えているのですが、ドライブ時の回転、スピード共にインテンシティの方が上でしょうか?

  8. ブログとは関係無いのですが、今日JTTLのファイル4で、吉田海偉選手が、ストレート負けして、あまり足が動いているように感じませんでした。最近不調ですかね?

    1. 用具のブログとタイトルにあるでしょ…関係ないにも程が有る。
      この質問、ゆうさんのどんな応えを期待してんのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です