展示会〜ドニック編〜

  1. ニッタクが終わり、次にドニックへ

レジェンドラケットの2本はセンゾーではないタイプが発売。

つまり空洞グリップではないもの。ぼくはこっちのほうが好きです。

あまり重心が先端にあるものが好きじゃないので。

 

 

 

このとおり、埋まってます。

 

 

このへんのラケットケースやシューズは良さげなデザイン

あとはすでに発売中のオフチャロフトゥルーカーボンと

デフプレイセンゾーグレーグリップ

 

 

新ウェアはドニックらしいデザインです。

 

でも最近のドニックと言えば、

ひつじのショーンですね

Eテレユーザーならご存知のショーンの第二弾

ぼくも子供がいなかったら、知らんかったでしょうね。

家でショーンTシャツ着てると大人気です。

 

さて、、、今回のドニックはこれだけじゃありません。

ドニックというかイルマソフトですね。ドニックジャパンの日本代理店をしているイルマソフトが新たに3ブランドを取り扱います。

 

柳承敏ブランドのITC

ラケットが3種類

左がブルーフレックスファイバー(ZLF系)のXF OFF-

中央がレッドフレックスカーボン(ALC系)のXR OFF

右がカーボンと桧のXC OFF+

日本人好みは上2つですね。桧×カーボンは韓国選手好み

 

ラバーが4種類

あ、3種類しか撮ってなかった・・・。

パワーセルという名前のラバーで

ウルトラ48、ウルトラ45、45MPスペシャル、45RSスペシャルがあります。

ウルトラがスピン重視で弧線が高い硬度違い。

スペシャルは使いやすくてスピード重視だけど、回転もすごい。MPはさらにスピード型、RSがスピン型。

というのがメーカーの説明です。

自分が思うに、ウルトラはスピンもスピードもどちらのバランスも良い。ただ、最大値はスペシャルのほうが上かなと思います。

スペシャルのRSがテナジー05、MPが80だとすると、

ウルトラは80ELくらいのテイストです。

ウルトラ45がすごくバランスが良いです。フォアに使って硬いのが好きならMPスペシャル。

 

続いて、2つめの新メーカー

 

 

アカディです

 

 

アカディL2とか、今までドニックジャパンが出してましたが、本格参入です。

ラケットは13種類入荷。

10mm単板のペンもあれば、ウエンジ材を使ったシェークもあります。

檜単板はメイドイン・台湾ですが、木材は日本の木曽檜。製造が台湾なだけです。

 

ラバーもありましたが、サンプルがなかったので性能は謎です。

 

 

 

さて、ここからが本命です。

3つめのブランド

 

ワールドコネクトです

 

ラバーもあるのですが、これはオマケみたいなもの。

 

 

これがすごい

パーフェクトグルー

製品名がすでにパーフェクトを名乗る。

 

トロトロタイプで乾きが早くて、ラバーもはがしやすい。

少ない量でもラバー全体に伸びる。

板に接着剤が残らないタイプです。若干、酢イカもようなフレーバーがします。

クイック&イージーに似てるかも。

そして価格が良いですね。

1リットルで7500円(定価)

 

そしてもっとすごい

 

トレーニングボール

3スターではありません。あくまでトレ球

左が40mm硬式で、右がプラのラージ

 

このボールがすごい。

ABS樹脂を使ったニッタク系のボールです。

硬めで台についた時のブレが少ない。

Jトップにすごく似ていて、若干ボールの重量があるかなと感じるくらい。打ち合いはズシッときます。

でもボールが肉厚なので、本当にぶれない。トレ球としての性能ではJトップに次ぐレベルです。

なにより、価格!

100球5000円、つまり1球50円

ラージは1球55円

セルロイド時代の価格が戻ってきました。

やや地味な本命ですが、このトレ球は正直、すごいです。コスパでは最強かもしれない。

展示会〜ドニック編〜” への 11 件のコメント

  1. デフプレイセンゾーのグレーグリップは、武楊が使ってるいわゆるなんちゃってアペルグレングリップと同じなんですか?また重量はいかがでしょう?

  2. センゾーじゃないワルドナーカーボンが出るのは嬉しいです!中国式も発売してくれるんですよね?無いですかね

  3. ワールドコネクトのトレ球がめっちゃ気になります。
    200球買って、1万ってコスパが良すぎるw

  4. いつも楽しく拝見させていただいております。
    今回の記事にあります新商品についての質問です。
    ①ブルーフレックスファイバーとレッドフレックスファイバーはインナーとアウターのどちらでしょうか。
    ②上板は固いものでしょうか。写真からはバイオリンと同じような印象を受けました。
    お時間あるときにお返事頂ければ幸いです。

  5. お疲れ様です。アカディのペンホルダー、パワーOFF+ってのが気になります、特に反転式。
    4000円とすごい安いしオシャレ。
    もし余裕があったら調査お願いします。台湾製のペンホルダーは面白い形状が多いですね。

  6. パワーセルとパーフェクトグルー気になりますね。
    所で卓球王国のgoods infoはもう更新なさらないのですか?

  7. ゆうさんに質問があります。ゆうさんが知っている中でスマッシュやフリック、ブロックなどの技術がしやすいラバーはなんですか?それと、ゆうさんがペンホルダーなので反転式のペンホルダーで同様にミート系の技術がしやすいものがあれば教えて欲しいです。お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

  8. ワルドナーカーボン気になります。たぶん、買っちゃいますよ!中学の時、江加良との試合見てからずっと、憧れです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です