シューズは大切

なんと、国内のシューズシェアの55%がミズノシューズらしいです。(ポップを見ただけなので、何の大会のデータかは忘れました)

55%って、これ以上はなかなか伸びないんじゃないかな?むしろ、アシックスが力を入れてきているので、少なからず削られていく気がします。

来月にはアシックスの新作が発売されるみたいです。

 

エクスカウンター2

 

ブレードライト4

 

など、ハイエンドモデルがリニューアル。

ドミネイトに続いて、市場を騒がせそうです。

 

かくいうミズノも

ドライブネオ

 

が発売されます。

 

色の選びがいがあります。

ドライブネオはブルーのほうが限定商品。

 

発売はまだですが、年末にもカッコいい新作が出てきます。

 

さて、世界選手権での選手のシューズはどうだったのでしょうか?

 

 

今年流行っていたのは黒

鄭栄植のフットワーク(XIOM)や

メイスやポルトガル勢などはブラックのレゾラインマッハ

 

他には個性あるシューズが増えてます

 

今やいろいろと選べる時代ですね。

 

でも一番見たのは

ウエーブドライブ

青も赤も多く見ました。赤のほうが多かったかな。

 

 

卓球シューズもどんどん高性能とデザインの時代へ!

そのへん含めて、7月発売号でシューズ特集をやりたいと思います。

 

シューズは大切” への 16 件のコメント

  1. 卓球のシューズって左右はいいけど前後の動きがたわんで遅れるからバドミントンとかハンドボールのシューズ重宝してます

  2. ドライブネオカッコ良いですね。そろそろカイザブルクだけではなくドライブやメダルのワイド幅も出してくれると助かります。幅広でないとキツいのでバドミントンシューズを使用しております。

  3. こんにちは。
    ラケットやラバーはもう使いまくって固定したので
    最近はシューズに目が向いてます。
    グリップの良さ、足運びの爽快さ、膝の保護などを求めて
    色々試着して買って試してます。
    7月発売号、是非とも買わせて頂きます(`・ω・´)ゞ。

      1. ※名前、間違えて打ってました。「Acee」→「Ace」です。

        買わせて頂きました。大分基礎的な内容でしたね(・ω・)。
        発展編が出るのを期待しております(=゚ω゚)ノ。
        それだと売れないと言うのなら『卓球グッズ』かe BookかHPかブログで…笑。

  4. こんばんは、いつも楽しみにブログを読ませていただいてます。

    エナジーフォースⅡの黒色を見た時は衝撃的でしたが、ウェーブメダルAシリーズから色合いの強いシューズが流通しはじめ、シューズの見た目が洗練されてきたなぁと実感しています。

    現在履いているものはウエーブメダルZの青×橙ですが、次は白基調のシューズにしようかなと考えています。なかなか良いものに巡りあえないので、年末の最新シューズは期待してしまいますね!

    個人的にシューズの色と紐の色を揃えるのが、小さなこだわりです。

    1. 小さなカスタマイズをしておくと・・・・
      大勢が脱いだ時に自分のというのがわかりやすいというメリットがありますね笑

  5. 最近のシューズは派手で高性能でいいですね!昔あったアディダスの卓球シューズが好きだったので、もう一回アディダスさんは卓球シューズだけでも製造してくれないかなと思ってます。デザインもかっこいいので笑

    1. アディダス撤退は本当に悲しかったです。
      ぼくも愛用していたので・・・。

      1. アディダスいいですよね。ファッションブランドのデザインということで他にはないオーラを放っていたと思います。一度でいいから履いてみたかった…

  6. 青と黄色の蛍光のシューズはスッチ選手ですかね?
    どこのシューズなんでしょう?

  7. 最近シューズを変えたら打球点がめちゃくちゃになったので本当に大事だと思います。

    別件ですが、メルカリなどのフリマにオメガ7が大量に出品されていてとても悲しいです。

  8. ミズノもアシックスも踵部分の変更をしましたね
    ところでミズノの新作の発売日はいつでしょうか?やはりアシックスと同時期に発売ですかね?

灯油 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です