各国の様々なウェア

ジャパンオープンの記事は現在発売号に掲載中です。

今回は趣向を変えて、ウェアに注目してみます。

 

ウェアは国によって規定は違いますが、

日本の場合、国際大会には公認の代表ウェアを着る必要があります。(自費参加を除く)

男子だったらVICTAS、女子だったらミズノ。

 

たとえば、愛工大名電高校所属の田中選手も

VICTASのウェアにANAやスターツなどの日本代表スポンサーのロゴ入り。

所属選手とは言えども、「MEIDEN」のロゴを入れることはできません。

 

例外として、日学連推薦の選手は日学連のロゴが入ったウェアを着用

 

中国は全員が代表ウェアのリニンを着用します

 

ただ、最近他の国はその選手の個人契約メーカーや、所属チームのウェアを着るようになっています。

 

日本ではウェアではなくて、Tシャツとして売っているニッタクのシャツ

同所属の選手でしょうか

こちらはウェアとして売っている物。

ハングルが読めないので、わかりません。

 

このふたりは恐らく高校生

ベンチの彼の胸には天安中央高と書いてある

高校のウェアだろう

 

 

プレーしている選手は中遠高のようだ

 

韓国は本当にTシャツ多いですね

 

タイは代表ウェア。

このバタフライウェアも相当にタイに馴染んできました。

ウェアのデザインとタイ国旗がいい感じにリンクしています。

 

バタフライ、こんなビビットなウェアあったの?

とタイペイ。特注か、海外限定か。

 

サムスンはエクシオンのウェア

胸には三星(サムスン)生命

 

ドイツのドゥダは個人契約メーカーのVICTASのウェア

 

こちらはヤサカ。珍しい!

 

 

少し前まではKappaだった香港ですが、最近のFILA(フィラ)も馴染んできました。

 

なんだか、数が多すぎて、とりとめがなくなったため、続きは次回へ

各国の様々なウェア” への 3 件のコメント

  1. 男子がvictasのウェアを使いだしてから、混合ダブルスはウェア合わせるの面倒くさくなりましたね

  2. 全然関係ない質問ですみませんが、
    馬龍5のようなしならせて飛ばすようなラケットと、フォルティウスftのような食い込んで飛ぶようなラケットだと、どちらの方が重い球がでますか?
    あと、キョウヒョウ 龍5はどっちのタイプでしょうか。

  3. 日本は協会公認制度をやめろと言いたいですね。
    タイペイのユニフォームみたいに海外限定発売のユニフォームもこの協会公認制度のおかげで試合で着れないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です