アンチなのに??

調布にあるMI青春卓球クラブで

8月4日の土曜日に吉田海偉さんの講習会をやるそうです。

告知が遅くなりすぎて、ぜんぜん空いてるということ。

詳しくは

http://www.mi-seishun-tt.com

 

こちらへ。

ウェブ予約、電話予約もできます。

吉田さんはサービス精神旺盛なので、リクエストすれば何でもやってくれます。

ぼくはインターハイへ取材へ行くので、残念ながらいけませんが、時間があったら絶対行ってた。20時終わりなので、一杯やって帰れるし。。

 

 

さて、自分は表ソフトを禁止されたので、

こいつに再チャレンジです。

アンチなのに粘着

アンチなのに特厚・MAX・超MAXまでスポンジがある(4.0mmギリギリ)

アンチなのに回転がかかる(良いのか?)

アンチだからナックルが出る

アンチなのにツッツキが切れたり、切れなかったり。

 

とてもおもしろいラバーです。

めちゃくちゃ軽量なので、普段使っているラバーよりも2サイズ上を使ってくださいと、ヨーロッパウェア仕様のラバーです。

いつもはバックのスポンジは厚だから、と厚を貼ってしまうと全然飛ばない。

厚→MAX

特厚→超MAX

をチョイスすると、なかなか良い感じ。

 

スポンジは激軟のラージ用なので、食い込みの良さと相まって、相手の威力を吸収。イメージ的には

 

こんな感じ。

 

回転かけると全然飛ばない。ミートするとやや弾む。

いやはや楽しいラバーです。裏面はこれにして試合してきます。

アンチなのに??” への 18 件のコメント

  1. いつも楽しく拝見させていただいております。
    今、ラバー選びで迷ったいるのですがエボリューションmxpとターゲットプロGTH47どちらが弾みますか?また、球持ちはどちらが良いですか?よろしければ教えてください。

  2. 質問があります。今、オールラウンドエボリューションを使っているのですが、バックでミート打ちしようとすると柔らかくて弾きにくいです。そこで、弾みはあまり変わらないままもう少し硬いラケットに変えようと思っているのですが何が良いか教えてください。

    1. 少しだけ硬くなりますが、同じスティガのセレロウッドがそれに近いと思います

  3. 私も3年くらい前にこれを裏面に貼ってました(=゚ω゚)ノ。
    ゆうさんが言ってて一度試してみたくなったんでした。

    使いこなせるかどうか以前に裏面初心者だったんで
    卓球がめちゃくちゃになって結局表面オンリーでプレイしてました。
    最初は普通の裏ソフトを貼るべきでしたね(^ω^;)。

    マークVを使ってる今となっては、ある程度出来るようになったので、
    そのうちこれに再挑戦してみようと思います(`・ω・´)ゞ。

    1. そうですね。普通の裏ソフトを使いまくったあげく、裏面での得点は無理!と諦めた人用かもしれません。
      フォアとの球質の差を出したいという選手が表ソフトの変わりに使うというイメージですね。

      1. ご返信どうもありがとうございます(≧ω≦)。

        >普通の裏ソフトを使いまくったあげく、
        >裏面での得点は無理!と
        >諦めた人用かもしれません。
        今の私にとって、(裏ソフトの)裏面での
        打球点の早いブロック・快帯・カウンターは
        優れた得点源なので変える必要はないかもですね。

        やるなら遊びでやってみようと思います(=゚ω゚)ノ。

  4. 3年くらい前にこのブログで相談させていただき、フォティーノライト・GFT48・エキスプレスウルトラをご紹介いただいた者です(今は大分変わって、SK7クラシック・05・VEGASPOでやってますが)。
    本日試合会場でお見かけしたので、直接お礼申し上げようと思っていたのですが、タイミングが合わず話しかけられませんでした。
    でも生ゆうさんのプレーを見られて良かったです。今度はぜひ対戦してみたいです。

  5. こんばんは。
    いつもお仕事ご苦労様です。
    いつもブログ拝見させて頂いており、用具情報など参考にさせてもらっています。

    要望なのですが、トップ選手のトレーニング方法や体のケアの仕方などをブログで紹介していただけないでしょうか?
    トップ選手たちは強靭な足腰、安定した体幹を維持するためにどのようなトレーニングを行っているのか非常に興味深いです。

    お時間ありましたら宜しくお願い致します。

    1. ブログでは紹介できないので、本誌ではやろうと思っています

      1. おお、期待してます。
        いろんな技術をやろうとしても結局足腰の課題に行き着いてしまうおっさんです。

        あと「予測のコツ」みたいな企画もあると喜びます。

  6. コメント失礼します
    カット用ラケットについて
    1.松下浩二スペシャル
    2.チュセヒュク
    3.村松雄斗
    4.松下浩二
    5.塩野def
    6.デフプレイセンゾー
    7.ハッドロウシールド
    を弾む順に並べるとどうなりますか?

  7. 昨今 の高校生、大学生間で張継科zlcがかなり増えてきていると思うのは自分だけでしょうか?
    逆に少し前までかなり使用者が多かった水谷準があまり見られない気がします

    1. 横から失礼します。グリップの影響だと思います。以前ゆうさんがおっしゃっておりました。

  8. いつも楽しく拝見させていただいてます!ぜひニューアンチスピンのプレイ動画見てみたいです!

  9. はじめまして!
    いつも参考にさせてもらってます。
    さて、質問させて下さい。
    廃盤になっているミズノのワールドチャンピオンに近いラケットを探してます。
    現在販売しているラケットで1番近いものを教えて下さい。

りん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です