ヘキサーもグリーンになったようで・・・

アンドロからニューラバーがリリースされます

 

一足お先に打ってみたので、率直な感想を載せたいと思います

 

ラバーはこの2種類

ヘキサーパワーグリップ

ヘキサーグリップ

 

 

当然、裏ソフトであり、

 

 

スポンジもグリーン

 

ヘキサーなのにグリーンです。アンドロは全体的にグリーン推しでいくようですね。

確かにグリーンのスポンジならば、「あ、アンドロのラバーだ」と一発でわかる。

 

しかしヘキサーもグリーンになるとは・・・。

 

ヘキサーパワーグリップ スポンジ硬度=47.5度 粒形状=太めの05系

ヘキサーグリップ スポンジ硬度=45度 粒形状=やや細めの80系

スポンジ&シートを含めた全体硬度ではパワーグリップのほうが4〜5度くらい硬めの数値が出ているが、実際の打球感は数字ほど違いはない

 

どれどれと打ってみました

 

 

ラバーの性能が一番わかりやすいオーソドックスで高性能な5枚合板アコースティックと合わせる

 

あれ??

あら??

 

うーむ、、、、

 

表現するならば

八方美人で友達多そうなやつ

 

でも話はあまり面白くないやつ

 

って感じでした。

打った時に強烈な個性は感じられませんでした。おお!っとなることはない。

むしろ丸い。

既視感すらある。

人懐っこいラバーだ。

 

 

ラザントパワーグリップ、ラザントグリップのようなラバーではありません。

もちろんラザンターのようなラバーでもない。

 

あのラバーの強烈な個性の角を取って、丸くさせたイメージです。

ちょっとやんちゃだったアイツが、10年ぶりに同窓会で会ったら、すげー丸くなってたようなラバー

 

 

こんな感じでしょうか。

すごく良いやつになってる。大人になったなラザント!って感じです。

 

 

具体的な評価だと

スピード、スピン、飛距離、扱いやすさなどなど、

全部が○なんです。

でも◎もありません。

 

個性がないところが個性なのかな。

トップシート薄めのラバーではないので、日本選手が好きなタイプのものですが、

「勝つための個性」というより、「万能な定番品」を狙うラバーでした。

 

ターゲットはヴェガやラクザってところでしょう。

 

ノーマルな5枚合板に合わせたからかな?と思って、

 

ティモボルALCにも貼ってみましたが、

 

感想はまったく同じ。ティモに合わせたからと言って、何かが◎になるわけではなく、○のままでティモの性能を活かす。

ある意味、ラバーの個性がないぶん、ラケットの性能が全面に出る。

 

あ、◎がひとつありました。

4500円という価格は◎だと思います

ヘキサーもグリーンになったようで・・・” への 20 件のコメント

  1. 早速のレビューありがとうございます。ロゼナも全部が◯のようなラバーだったと思いますが、値段が特に安いわけでもないですよね。ヘキサーグリップのほうが値段が安い分、ロゼナの性能よりを全体的に少し低くしたようなラバーでしょうか?打球感はもちろんロゼナとは違うと思いますが、ロゼナと性能がそれほど変わらないなら安い方のヘキサーグリップに乗り換えようかなと思ってるんですが。あと、重量も気になります。

        1. ロゼナの性能はやっぱりすごいです。
          選ばれるかどうかはわかりませんが。

  2. 値段も含めてヘキサーグリップ裏面に合いそうで期待します
    なんだか特殊素材に合いそうで早く使ってみたいですわ

  3. 価格相応って感じでしょうか。
    ラザンターの廉価版とは言い難いですよね?

  4. 性能的にミズノのGF-T48と45と比べて近いのかなと思ったのですがどうでしょう?

  5. お疲れ様です(^^)インターハイでも手塚パンチは猛威を奮いましたね。

    今回のヘキサーグリップは、ゆうさんが昔愛用していたヴェガジャパンと同硬度で価格も近いですが、違いはいかがでしょうか。
    新しい分、回転量やスピードはやや上くらいですか?

    1. ファスタークの飛び出しを遅くして、飛距離を削ったようなラバーです

      1. お返事ありがとうございます(^^)
        ファスタークG1を抑え気味にしたラバーがこの価格というのはすごいですね。

        ラクザ7は45度がないのが残念でしたし、GFTは実売価格が少し高くて重めでしたので、いい意味でヴェガと迷いそうです。

  6. ヘキサーグリップのレビュー待ってフォアラバーを決めようと思っていましたが、今回のレビュー見てターゲットプロ47にすることにしました。
    47はv15エキストラやファスタークg1とほぼ同じスポンジ硬度ですが、めっちゃ柔らかいってイメージであってますか?

  7. エボリューションに似た感じですかね…
    こういうラバーは個性が強くて自分を出すラバーより自分の意思を汲み取ってるような感じがして好きです笑
    けどこういうのでアンドロ全体のコンセプトがよくわかんないって思っちゃいますね笑

  8. WRMの動画ではループドライブした際ブロック側が毎回弾き飛ばされており回転性能は◎なのかなと思ったのですが、どんな感じですか?

  9. お疲れ様です。通常のヘキサーとヘキサーパワーグリップ、比較するとどんな感じでしょうか。

    1. 断然新作のほうが性能が上です
      すべてにおいてレベルアップしてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です