歯は痛くなってからでは遅い

大荒れ(ある意味)男子ワールドカップ

少しずつですが用具を見てみましょう

今や桧単板の星・マツモト先生

サイプレスMAXという10㎜単板にテナジー05とか、用具に敬礼したくなるレベル

もしこれがスピード15にマークVだったら土下座レベルです

オーストラリアのヘンゼル。

ラケットはアディダスのCシリーズ

ラバーはテナジー

グリップテープはスティガ と統一性がないところに好感が持てる。

 

大会最年少のジャー。

インナーフォースZLCを使用。

陳建安はどうやらバタフライの契約を外れたようです。

ラケットは自身の世界複優勝モデルですが、ラバーは両面とも変更。とあるドイツ製ラバーです。

そのうちメーカーから契約発表とかあるんじゃないかな。

ボルキラーのクリサン

実際に目の前にいるとデカくてビビります。こんなのと力比べはできません。

ティモボル・ALCを使用してボルキラー。恐ろしや。

そういえば昔、クリサンチタニウムってありましたね

7㎜越えの厚い特殊素材ラケットでかなり弾みました。

 

そういえば、、、

アジア競技ではコロコロとラケットを替えていた荘智淵。

今回はビスカリアに戻る。

 

最後に

オフチャロフを見て、

「なんか太った?」と思った方がいると思いますが、、、

実は親知らずを抜歯したせいで腫れているとのこと。

しかも上下4本!

そりゃ仕方がないね。

自分も早く親知らずを抜かないと・・・。他人事ではありません(汗)

歯は痛くなってからでは遅い” への 12 件のコメント

  1. 陳建安選手はティバーと契約したと聞きました…
    という事はエボリューションですかね?

  2. 親知らず!私も他人事ではありません(笑
    上二本がのんびりゆっくり出始めたので 抜歯の事を考えると…ガクブルです(笑

    アラサーでシェーク裏裏の私ですが中級層で勝つために粒や表に変更しようか悩み中です(^-^;

    極端にoxを貼ってみようか考えてるんですが、カットマン以外でシェークに粒oxを貼ってる選手っていますか??
    ぜひ教えてください(*^^*)

    1. 北京五輪代表の福岡春菜さんは前陣攻守でOXを使っています。
      日立化成の中村薫子さんも前陣攻守のプレーでOXを使用していますよ。

      ふたりとも素晴らしく見ていて感銘を受けるプレーです。
      youtubeとかに動画があると思いますので、見てください。

  3. いつも楽しみに拝見させて頂いてます。

    発表ありましたが、陳建安選手はエボリューションMX-P、5QVIPの様ですね。
    5QVIPは日本では発売しないんでしょうかね・・・

    1. 情報ありがとうございます。
      なるほど、バックは少し軟らかい5QVIPだからブロックが今まで以上にベタ止まりだったのですね。
      アジア競技で許昕のドライブを止めまくり&前に落としていたので、柔らかめなんだろうなと思っていました。

  4. 今シェーク裏裏のドライブマンなのですが、バックはドライブとかせずブロックやレシーブ中心です
    また、相手を後ろに下げて前に落としたりするプレーが多いです
    そこでバック表はどうかと考えていますどう思いますか

  5. 皆がテナジーを使ってる中別のラバーを使ってちゃんと勝つフレイタスやオフチャロフは凄いですね( ^ω^ )

  6. 裏のラバーで表のようにナックルが出しやすかったり、相手を後ろに下げた後に前に落としたりすることができるバックにおすすめのラバーってありますか?
    相手を揺さぶりたいけどバックドライブもしたいんです今は表を使っています
    無茶な質問かもしれませんがお願いいたします

    1. マークⅤやハモンドなど
      世代が古い裏ソフトは自然とナックル(っぽくかんじる)ボールが出ますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です