ケガが一番怖い

ぽい!

っと置いてある。昨日話題にした太朗さんの素振りラケット。

ストラディバリウスのアナトミックって日本で扱いがないから、実はレアラケットなんじゃないかな。

今日も休日出勤で素振りに勤しんでおります。

 

 

話は変わりますが、この人がケガをしました。

カラカセビッチ。

ブンデスリーガのグレンツァオ戦。

最終ゲームの場面でフォアに飛びつこうとしましたが、その場に倒れ込み、会場中が「なんだ?何だ!?」という空気に。

アキレス腱断裂で緊急手術。復帰には半年以上かかるそうです。

体が資本の選手ですから、ケガが何よりも怖い。

今は養生して、また復帰して欲しいですね。

 

愛好家でもケガの怖さは同じ。満足に卓球ができないのは何より悲しい。

私も昨年、ぎっくり腰をやってしまい、その3日後には盲腸で入院というハプニング。

急に来るから、何を気をつければいいのかもわからんので、最近は練習前にしっかりストレッチ

体が軟らかい人は怪我をしにくいって言うよね。

どれだけ軟らかければいいのかな。

 

これくらいの飛びつき!?

うーむ、足は開いているけど、軟らかいとはいえないなぁ。

 

これくらいの捻り!?

捻っているけど、どこ向いているんだい?足が明後日の方向だね。

 

いっそ、その飛びつきと捻りをミックスさせてみたら?

先生お願いします!

バビョーン!

おみそれしました・・・。

ケガが一番怖い” への 2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です