コルクは渡さない

コルクっていいよなー。

日本人の心だよなー。

日本式だけの素晴らしさだよなー。

と勝手に思っていたのは私です。

 

聞くところによるとコルクが結構値上がりしているらしいですね。

もしコルクがなくなってしまったら、日本式に使えなくなってしまったら・・・。数は少ないですがペンホルダー野郎たちが暴動を起こし、村のひとつやふたつは、ただでは済まないでしょう。

日本式だけの楽しみなんですよ。

ちょっと指の部分が黒く汚れても、それが味なんですよ。

他の業界がコルクを買い占めているに違いない!

どこだ!出てこい!・・・・と思っていましたが、コルク業界を脅かすのはまたも卓球界。

ぬはぁーー!

シェークなのに、シェークなのに。

なんちゅう量のコルクを使っているんだ!

しかも

と世界のエツコこと、王越古(ワン・ユエグ)も愛用!

さすがエツコだ。十六銀行に所属していただけある。

日本の心はわかっているんだね。

でもキミはもう引退したのだから、もうコルクを抱え込むことはやめておくれよ。

 

 

コルク高騰で「コルクがないと日本式ではない」という怒声が聞こえてきそうですが、今やワイン業界ですらコルク栓からの離脱が進んでいると言います。

ワイン業界には喧嘩を売りたくないので、海原雄山的なsomethingが出てくる前に退散致しましょう。

 

こんなこと言いだしかねん。(注:イメージです)

コルクは渡さない” への 4 件のコメント

  1. アームストロングにコルド、コルカっていうドライブ用、カット用のラケットがあったと記憶してますけど廃盤かな?

  2. コルクいいですよね。ところでゆうさんにお聞きしたいのですが、ラケットのグリップを修繕する時、どこでコルクシートやコルクグリップの材料を買ってらっしゃいますか?
    最近卓球メーカーのモノが「高いかな…」と思い出したので安くですませられるところを探しております。ちなみに近場のホームセンターには言ったんですが置いてありませんでした。

    1. ホームセンターで打ってますよ。
      日曜大工に特化したようなところならありますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です