本日、カット用ラケットを試打をしてくれた方は、用具に悩んでいるようです。
ちょっと前までは
渋谷プロモデル・テナジー05・カールP-1
現在は
デフプレイセンゾー・キョウヒョウネオ3・カールP-1
何があったんだ!?
中国粘着を使用してだいぶ調子が良いご様子。
キョウヒョウならば、フォアのツッツキやドライブがクセ球になり、とりづらい。だが、単純な攻撃力は劣る。
テナジーならば、ツッツキが切れて、ドライブも走るが、取られやすい。
帯に短し襷に長し。
本人も迷っている&どっちがいいのか決めかねている。
そんな自分が迷っているときに試打というのは気分転換&自分をフラットに見る良い機会みたいです。
全然違うラケットを使うことで、二捨択一の天秤から、一時的に抜けることができる。多捨択一にはなるが、今使っているラケットがいかに自分が合っているのかも確認できる。
迷ったときは、全然的外れな用具を使ってみるのもありですね。
今回の試打者の場合は、的外れ的な用具ではなく、試打ラケットに合わせたラバーです。テナジーを改めて使うことで、やっぱりテナジーの良さを実感したとか。
たまに大掛かりな試打もいいもんです。私もやりたい。裏面ラバーでやりたい。
ちなみに別冊グッズ2013の試打です。
良いコメントももらえたので、よかったです。
チャイラバでまさかここまで攻撃出来ないとは思いませんでした(笑)
渋谷テナジーで抑えられなかったボールもデフプレイテナジーで問題なかったですね( ^ω^ )
今度は粒高が切れなくなったので、ラバーでまた悩みます(>_<)
デフプレイだったら粒高は・・・。
P-3にでもしてみようか。