体がギシギシいってます

昨日、久々に練習しました。

試打ラケットを3本持って。

①スウェーデンカーボン/テンゾンウルトラ

あまり気づかなかったけど、テンゾンウルトラは硬い。

かなり硬い!シートが硬い!

弾んでくれるからいいけど、下がるとつらい。

相性度65%

②エバンホルツ/クエーサー

弧線が低い。5枚合板でも硬めだからクエーサーは厳しいか。ダメダメ。2分でやめた。

相性度40%

③スウェーデンカーボン/P7

じゃあ弧線が高いP7に貼ってみようと思って、やってみた。おいおい、全然飛ばない。これはダメだ。前に飛んでくれない。

相性度25%

 

どれもいまいちだから④の本ラケで結局練習。

 

んー、スウェーデンカーボンを使っていきたいから、これから他のラバーをいろいろ合わせてみようと思います。

本日はテナジー80を貼って挑戦。

 

それにしても体の筋肉痛がやばい。

新宿で2時間打って、家に帰って、中野で2時間打って、5kmジョギングして。

体がギシギシいってます。油を差さないとボロットになってしまいそう。

 

まあドラえもんですら薄くなったオイルで動いているので、少々ギシギシいったほうが良いでしょう。

どちらかというと

SD版チョバムアーマーのイメージ。

ベッドから起きられませんでした。

別冊グッズ2013の作業が終わり、さあ本誌にとりかかります。やばい、ギリギリ……終わらないかも。

体がギシギシいってます” への 7 件のコメント

  1. 粘着の試打レポートもお願いします。

    1. 粘着ですか。厳しいですね。
      補助剤時代はテンキョクを使っていましたが、ノングルーではどの粘着も厳しい感じがします。
      今度グリップスとか貼ってみます

  2. まさに荻村さんの「駅の階段を上るのに?回休まなければならかった」を地でいってますね!笑
    私は一流選手の好きな硬い用具(打球時にロスが少ない)を憧れから何回も使ってみましたが、その度撃沈。 一流選手と一緒という見栄を張ってはいけないと深く思っています。もしかして、ゆうさんも硬いのは合わないのでは?

    1. 個人的にスポンジの硬さは47.5度ではきついです。45度が一番いいですね。
      今回貼ってみたラバーはシートが硬いものばかりなので、失敗しました。
      今度はスポンジ硬度45度でシートが少し柔らかめを貼ってみます。
      ちなみにテナジー80は、全然合いませんでした。

      1. 結局スウェーデンカーボンには、なにがいいのでしょう?めちゃくちゃ気になってます!!!05はあうんですかね…
        いまはインナーフォースzlcに05なんです。特に不満無いんですが、スウェーデンカーボンが気になってしかたありません!

        1. 難しいですね。インナーフォースZLCよりは確実に飛ばないので、今の組みあわせでもっと安定感がほしい、前陣でプレーしたいならばいいかもしれません。

          1. ありがとうございます!卓球グッズ2013でスウェーデンカーボンめっちゃ気になってましたが、少し落ち着きました。もう少し時間たってから考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です