掴んで飛ばす5枚合板チックな特殊素材

本日練習に行く際、何か乗り換えが面倒なのでタクシーを捕まえました。

しかーし、大久保通りがデモで異常な盛り上がり

道路の右側はデモ行進

「外国人を擁護している暇があれば日本人を救え」というような内容。

そして道路の左側はデモ行進に対して外国人が

「仲良くしましょう」「同じ日本人として恥ずかしい」という外国人擁護の内容。

政治に関しては良くわかりませんが、しまったーと思いました。

全然タクシーが進まない。本当はワンメーターくらいでいけるのに倍以上かかってしまった。小さい男です。

 

さてさて、本日の練習に持って行ったラケットは3本

 

①ハヤブサZ+/ヴェガJAPAN/ラクザ7ソフト

②カルテットⅡホールド/P5/アンチニュースピン

③プリモラッツEX/ラザントターボ/ラザントパワースポンジ

 

久々に使いましたが、やっぱり「カルテットⅡホールド」はイイ!!

このボールのつかみ、グリップの深み、スイートスポットの広さ、、適度な弾き、硬いラケットとの相性、超薄い合板。VICTASではなく、TSPだったら3倍くらい売れていると思う性能です。

VICTASはまだ認識&浸透がされてないですから。

3本持っていったのに、最初に握ったカルテットがビシっときてしまったので、ほかを打たずに終わってしまいました。

③も打っておけばよかった・・・、新しいラザントはまだ全貌が把握できていない。

 

②が良すぎたんですね。自分に合っているという点ですが。

木材好きだが、もう少し弾ませたい人にはカルテットは合うと思います。

ただしホールド、ホールドⅡ、オールラウンドの3本だけ。

これは木材好きでも使える特殊素材ラケットです。特にオールラウンドはアコースティックを特殊素材にさせたような柔らかさ。

カルテットの中でも「スピード」は全然系統が違います。ザ・特殊素材のラケットです。どちらかといえばスピードⅡは水谷隼系です。

またまた中国式にカムバックしてきました。フォアのP5も良いラバーですが、もう少し違うのを貼ってみようと思います。春の新製品をもっと試したいですね。

次のターゲットはV>01リンバーです。

 

帰りに牛角へなだれ込みましたが、

食べ放題組みとそれ以外組みに分かれて食事。

私はそれ以外組みでしたが、隣は戦場のような状態。

とにかく網の上に肉を敷き詰めないと駄目なやつら。

これを2分くらいでたいらげて、米を食べて、ビールを飲む。

その中でいつも「ダイエットしなくちゃ」とか言っている奴、二度とその言葉を口にするな!と思いつつ、岐路に着きました。

本日は電車もスムーズに。

明日はまた選手の用具情報、お届けしようと思います。

掴んで飛ばす5枚合板チックな特殊素材” への 2 件のコメント

  1. 練習場に3本も持って行くんですね!僕はハヤブサの性能や特徴をあまり知りません

    1. 基本的に3本です。3本がちゃんと入るラケットケースがほしいです。
      ハヤブサはZLカーボンとZLファイバーの軽量バージョンくらいに考えていただいて大丈夫でしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です