春のフォッカチオ祭り

金曜の夜は月に一度の開催が決定した情報交換会に行ってきました。

国際卓球・鶴さんと

唐橋卓球・土屋さんと

あと卓球関係のゲスト2人を入れて5人です。

土屋「これが毎月楽しみです!」と言ってくれてます。

えぇ、私も楽しみです!

店舗側、問屋側、メーカー側など意見を出しあって、ぶつけ合って、話し合うのは非常に楽しく、有意義であります。

用具を違った面から見ること、意見を聞けることが勉強になります。

しかし、始まった時間が遅かったので、3時間足らずで終了。全然時間が足りません。

でも終電には逆らえないのです。

 

さてさて帰ろうかと思ったら、0時過ぎに人身事故とか・・・・、全然電車が来ません。

「いつ動くかわかりません♪」という時間が時間なので少々テンションがおかしくなっているアナウンスが流れていたので、

「んじゃ、もう一杯いくか!」と近くのバーへ。

アイラミストというよくわからないスコッチをクイっと!

むー、燻製チーズのような味だ。樽の匂いみたいなエグみがある。

これならばアルコールとつまを同時に摂取しているようなものだから、効率がいいね。美味くはないけど。

結局、電車がなくなったので、新宿から歩いて帰りました。

 

次の日(土曜日)は夕方から自分とは縁もゆかりもない、出身校でもない大学へ練習に行きました。

帰りに学生たちとサイゼリアへ。

なんか量の多いサラダとドリンクバーで終わらせているので

「何でも食べていいよ」という一言、、、

そしたら

フォッカチオ、フォッカチオ、フォッカチオ、フォッカチオ

さらに

フォッカチオ、フォッカチオ、フォッカチオ

 

学生のひとりがフォッカチオが大好き。厳密に言うとパンが大好き。

「サイゼリアにはじめて来た時から夢でした。全部の種類のフォッカチオを食べることを夢見ていました。夢が叶いました」

 

お、おぅ。そうか。

ラバー一枚我慢すれば、いくらでもフォッカチオを食せるぞ。

 

さて、本日はラザントターボを打ちました。

かなり良いラバーです。

もう少し打ったらレビューを書きますね。

ラバーはいいものがいっぱいあるけど、はやくシックリ来るラケットを探したい。硬い5枚を探しに行きます。

春のフォッカチオ祭り” への 4 件のコメント

  1. 5枚合板だったら、フェミニスがありますよ。でもなんで5枚合板なのですか?

    1. もともと5枚合板が好きなんです。
      5枚合板の打球感を維持しつつ、色々な性能を探してます。
      硬めのラバーが好きだから5枚合板を使いたいというのも理由のひとつです

    1. 鶴さんは年上ですが、笑顔がカワイイです。
      しかし、今月号のニッタクニュースにはすごいしかめっ面で載ってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です