GWは卓球以外のことをやろう

10連休の人もいるようで。

そんなに休んだら、仕事復帰したくなくなっちゃうよ。

3連休以上は体に悪い!ので、5月4日は仕事へ行きました。

んで早く上がって、18時から

おおーーみや。

埼玉進出です。中学校からの友達と食事に行きました。

悪ガキ5人組です。

ゆっくりしたかったので

お好み焼き。

お店のバイト君が高校生らしく

自分「生中5つ!」

バイト君「なまちゅう??そんなメニューはないです」と困惑顔。

わかれ!学べ!若人よ!

 

そんなことを3時間やって、帰りに池袋へ

卓球&ダーツバーの池袋ラバーズ。

ほかの飲み会の呼び出しです。

ダブルブッキングだ、やばいなぁと思っていましたが、

大宮は6~9時、池袋は9~終電。完璧だ!

 

割と卓球も盛り上がってますね。結構埋め尽くされているなぁと思ったら、同じグループでした。

私も呼ばれた身なので、9割初対面の人たちばかりでしたが、たまにはピンポンもいいものです。

このラバーズは全部アディダス台で、ラケットもアディダスのラバー貼りラケットなのですが、

 

「お!2本、日本式ペンがある!」と握ってみると、、、、

一本目はアスピーテにハモンドプロα

グルーがあった時代には最高だ! 特にアスピーテはなぜなくなってしまったんだ!というバタフライの名品。エクストールと並ぶアリレートカーボン日本式の傑作だったのに。

もう一本はラケットは忘れてしまいました。でもそれには訳があるんです。

ラバーがニューイアラ。・・・・、ニューイアラかい!

これだよ!

謎のパッケージだが馬琳御用達という摩訶不思議ラバー。

粘着はばっちり残ってました(笑)

 

卓球以外のことをやろうと思っていたが、結局卓球をやってしまったGWでした。

GWは卓球以外のことをやろう” への 3 件のコメント

  1. 暗いだのなんだのと叩かれながら、みんなが集まれば楽しい集いをそっとサポートしてくれる優しい奴、それが卓球。
    結構盛り上がるんですけどね~、観るスポーツとしてイマイチ人気が無いですね。閑話休題
    いよいよWTTC。パリでしたっけ?
    パリに行くなら是非お願いしたい。パリの卓球事情を取材して欲しい。
    ①世界一おしゃれな街パリにはペンドラは存在するのか?
    ②用具オタクは存在するか。どんなラケット、ラバーに興味があるか。
    お願いします。

    1. パリですよ。
      町中を探検できる時間があるのかわかりませんが、いろいろ見てこようと思います。
      実際にはペンはちょこちょこいるとおもうんですよね。
      前にドイツに行った時に日本では販売していない中国式とか売ってましたし。

      1. 早速ありがとうございます。
        後は、コニヨールかな!マニアは詳しいのかもしれませんが、未だ一般には認識されていないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です