世界選手権後の広島

世界選手権のネタの前に広島ネタを。

世界選手権から帰ってきて23~24日は、38度の熱でくらくらし、なぜか人生初の痙攣を夜中2時に起こし、死ぬんじゃないかと思った(汗)

 

そして元気になった25~26日で友達の結婚式のために広島へ行って来ました。

広島には?(ぼくの周りだけか?)数々の卓球ネタがちりばめられていますね。

 

まず泊まったホテルのロビーに

ん??なんか見たことある!

ほかには雑誌はなく新聞しかないのに、、、なぜか

卓球王国!ほかにも6月号がありました。

あまりに不思議だったのでボーイさんに「なぜ??」と聞くと

「卓球の選手が泊まっていった際に置いていかれたものです」

理由は普通だが、置いていったものをロビーにしっかり置いておくホテル側の卓球熱が素晴らしいということか。世界戦があったからかなと思ったが、広島はテレビ東京映らない。

きっと「ここにおいて置けよ!置けよ!」と強く要求した熱い卓球人の仕業でしょう。

 

と卓球から始まった広島。

友人の結婚式は翌日なので、レンタカーを借りて、「地元の人は絶対に行かない」というショッピングモール「マリーナホップ」へ

ここには

ヒロタクスポーツさんがあるんですよ。

中はキレイで広い!

卓球場も広い

せっかっくだから何かないかなーと探すと

おおおお!

張怡寧CSだ!しかも10年前の150本限定バージョン

5枚合板で重量はずっしり92g!

エンブレムも昔のタイプです。

店員の方の話では「ずーっと残っているラケットです・・・」

と困り顔だが、、むしろこれは買いだ!ということで購入しました。

広島、いいもの残ってます!

 

そのあと広島ミシュランのお好み焼き屋へ行き、

夜でも大行列。しかもお好み焼き屋だからなかなかハケない。

すごいです。体調が良いときに来たかった。病み上がりでは1枚食べきれず。

んでお店の前でよくわからないポーズ。

 

翌日は普通に結婚式に出席して、

みんな席に名前が書いてあるのに、自分だけ

似顔絵だったり(笑)

特別仕様で

自分だけ王国グラスでつがれたり、、、、

おい、この表紙、昨日もロビーで見たぞ・・・。

 

と、そんな土日でした。片道4時間の広島ですが、とても楽しかったです。

 

生活に卓球があふれてますなぁ。張怡寧は、とりあえず封印です。

世界選手権後の広島” への 7 件のコメント

  1. それはいけませんね。脱水を起こしたのかな?お若いとはいえ無理はいけません。温泉にでも行って(スーパー銭湯でも可)よく寝ることです。

    1. 同名の方が現れたんですね?誤解を招く恐れがあるので改名しなければいけないかも。

  2. マリーナホップはおっしゃる通り地元の人はまったく行きません。ほんとショボイ。
    ですが、ヒロタクさんが移ったので卓球やってる人には良い場所になりました。

    1. いろいろとお店を回ってみましたが、土曜なのにあまり混んでいませんでした。
      その甲斐あって、駐車場が無料だったので助かりました

  3. 広島といえば文武両道、インテリかつ卓球もめっちゃ強い荒木兄妹とかが有名ですよね!

    1. 強くて医学部。
      でもあまり卓球にはまりすぎないようにしてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です