荻村杯での用具変更

コメントの質問の答えます

周昕彤の粒高ラバーは一枚ではないです。

極薄くらいのスポンジが入っています。

 

陳建安のラケットが変わっているように見えるという問いは、

たぶん同じでしょう。特注かもしれないですが、グリップは世界戦の時と同じでコルベルSK7。

その他、気づいた日本選手を一気に行きましょう。

さらーっとね。

 

エリアカの東くん、張継科→張継科ZLC or スーパーZLC

どちらかはわかりません。恐らくスーパーだとは思います。

 

青森山田高のスーパールーキー・三部くん。

インナーフォースZLC→水谷隼。インナーをアウターにしてみました的でスピードアップ。

 

丹羽くんのお姉ちゃん。美里さんは、アムルタートに変更。

弟ラケットになってますよ。今はあっちはSZLCですが。

元々、両ハンドを安定して振っていたのに、あんな弾きラケットで大丈夫かな。

 

エリアカ中学勢の一角。全日本ジュニア2位の浜本さん。

キョウヒョウ系のラケット→アディダスのアベンジャー・カーボンに変更。ラケットがこのウェアと合ってます!

早矢香ちゃんは、紆余曲折しましたが、だいぶ前からヴェガプロです。一時期は海夫やヴェガチャイナを使っていましたが、ヴェガプロにしてから復調してきました。

 

ちょっと気づいたんですが、

中国選手は

フォアが中国製ラバー&バックがテナジーなのですが

 

シンガポールは

フォアが中国製ラバー&バックがブライス系

なんですよね。

うーむ。まだブライスも健在なのか・・・。

塗ったブライスなら・・・・まだ使いたい。

荻村杯での用具変更” への 15 件のコメント

  1. 浜本選手、アベンジャーですか!私も5でアベンジャーにしようかな。
    ファンだし。

    1. 自分も試しでは使ってみたいです。
      ただ、高い!!
      契約選手はとりあえずもらえるから使ってみようという感じでしょうか。

  2. 卓球王国8月号読みました!!
    「選手が語る用具の力」サイコーです!!ホントに卓球王国大好きです!次号も楽しみにしています!!!

    1. 調べておきますね。
      たしか自分の作ったリストに載っていたような

  3. はじめてコメントさせていただきます。
    「卓球グッズ」買いました。裏面打法の用具特集、参考になりました。
    ところで、丹羽孝希選手はSZLCにかえたとありましたが、アムルタートの特注なのですか?

    1. 見た目はアムルタートですが、素材がSZLCになっていると聞きました(本人に)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です