予報は当日をチェックせよ

おかしい・・・。

一昨日くらいの天気予報だと本日は晴れのはず。

しかし、なんだこの天気は。雨、しかも土砂降り。

実は本日、休みを取ったのですが、朝から雨に愕然としています。なので今日のブログは選手の用具的なものではありません。

「そんなはずはない。本日は晴れだ。これから晴れる!」と心に決めて、ちょいと小雨の中、バイクで移動。

本日はちょっとラージをやりました。

今週末に全国ラージがあるので、ぼくの周りの人もこの時だけはラージが増えていきます。

隣の台で打っていた大学生が「ん?あれ割れてるよ」「あぁ、割れてる割れてる」とラージボールの打球音に違和感を覚えていました。

本日の相手の用具はコレ

両面・アレグロにアルデンテカーボン。

グリップデザインがシックでかっこいいです。

ラージ専用というらしいですが、、、、

結構ガッツリ外側にカーボンがあります。

でも友人いわく「上板が柔らかめなので、硬式でもいけそうですよ」とな。

ちなみに私は両面ロイヤルラージにストラタスサムソノフカーボンでした。あぁ、そんなにこだわりはないです。

んで、練習が終わって帰ろうとしたら、、、

激土砂降り!!!なにコレ。絶対に晴れると思い、カッパを持っていかなかった男気もあっという間に水に流される。

歩行者の「あれ、なに?ずぶぬれよ」という視線が。

天気予報は当日のを見ましょう

 

さてさて昨晩の練習は会社の近くの小学校です。

練習後はおなじみの中華料理屋で食事&

&?

卓球芸人ぴんぽんくんのコント。

クオリティは・・・・。youtubeでも見て、ご自分で判断してください。

ちなみにうちのくまモン白藤の反応は

「こんなので笑ってたまるか!」

「ここで笑ったら恥ずかしい」という感じ。

つまりニマーと笑う程度です。

隣のトモさんは「恥ずかしくて顔が見られない」と散々。

 

明日は病院からの依頼で「患者を笑わせて欲しい」という非常に難儀な仕事らしいです。

なんだその依頼???

ドラクエ4、天空の兜と引き換えに笑わせろというスタンシアラ王みたいな依頼だ。

ぴんぽんくんはパノンになれたのでしょうかねーー。

 

最後に

左下:自分

右下:本物芸人、THE GEESE(ザ・ギース)の高佐さん

右上:イラストレーターの津々井さん

左上:ボケきれていない男。

みなさん、よく考えてください。ここは中華料理屋です。1人だけウェアです。ひとりだけラケットを持っています。ひとりだけキメ顔です。

 

ほーーー、状況だけ聞けばおもしろいじゃないか。

予報は当日をチェックせよ” への 5 件のコメント

  1. パノン強いですよねw

    船が手に入るといきなりパノンを仲間にしてましたw

    1. 確かに。ご指摘ありがとうございます。
      天空=5というイメージが強かったので、つい。
      個人的にも5が一番好きです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です