荻村杯をもう少しじっくりと

ジャパンオープンの男子の用具もちょこちょこ見ていきましょう。女子も補足します。

香港の売り出し中のペンホルダー・黃鎮廷

ブルースポンジに裏面テナジーという特に取り上げる必要もないですが、、、ラケットがローズウッドなので一応。

国際的には中国式ローズウッドの人気が高いです。私はインテンシティのほうが使いやすいので、次号の自腹買いで紹介しようかと思います。

 

大会中、唯一(予選リーグで)塩野くんに勝った男、馬特

バック表のカットマンで、本戦は賢二くんにフルゲームで負け

 

ラケットは、、、おおーー!!

VICTASの「松下浩二」

フォア面はキョウヒョウ

バックの表ソフトは海夫のペンギン。縦目の表ソフトを使っているんですね。武楊もスペクトルだから中国系は縦目が好きなのかな。

VICTASを使う海外勢がついに現れました!!

 

中ペン両ハンド型の呉家驥。

ラケットは先輩王皓ラケットの、キョウヒョウ皓3。

またもブルースポンジに裏面テナジー。

 

韓国の若き日ペン。キム・テフン

こちらも先輩ラケットの柳承敏G-MAX

 

お前は本当はいくつなんだ?という徐晨皓。

カットが打てなさすぎて、ふてくされていた準優勝者。

ビスカリアにキョウヒョウ&テナジー。

王者・張継科仕様ですが、まだまだプレーは粗い。

 

顔が若干ぼくに似ているという崔慶磊。

中国担当の太朗さんが期待していた選手ですが、「実に覇気のないプレーで残念」と早々に敗退。

クリッパー系の合板にブルースポンジにテナジ−。デフォルトですね。

 

彼、

いや失礼彼女は

車暁曦。

ジュニア女子とは思えないほどの筋肉&プレー。

エバンホルツを使用し、こちらも丁寧、李暁霞、郭躍などの先輩仕様。

 

アリっぽい顔と泣き出しそうな表情の

劉高陽。

ラケットは劉詩雯。エバンにいくか、劉詩雯にいくかで中国女子は分かれます。運命もわかれてしまうような気がしないでもない。

 

顧玉婷も劉詩雯方面。前ほどの力強さがなくなっている様な気がします。

 

 

その他、日本選手も結構用具が変わっていたので、それはまた紹介します。

荻村杯をもう少しじっくりと” への 11 件のコメント

  1. 中国系のカットマンで粒高を使う選手は、劉燚選手以外に誰がいますかね?

  2. 塩野選手の優勝記念で、カット選手の用具を特集して欲しいです(^^)/
    自分は陳衛星選手とジオニス選手の現在の用具を熱望しますm(_ _)m

  3. モンテイロとドデアン結婚の一報に腰を抜かしましたΣ(゚д゚lll)!!

    言葉は英語?ポルトガル語?ルーマニア語?ラテン語?エスペラント?

    国際結婚大変そう・・・ゆうさんもどうでしょうか?
    あ、卓球一筋だから問題ないか

    1. 問題ありません。
      結婚願望もないのに、国際結婚なんて別世界です

  4. 陳建安の用具が世界卓球の時とは変わってた気がするんですが・・・。いかがでしょう?

    1. お!
      荘智淵は変わっていたのですが、陳建安は見てなかったです。
      明日以降調査します

  5. ディフェンシブウッドNCTを使ったことある人見たこといますでしょうか?
    とても使ってみたいのですが、どんな感覚なのかわからず何のラバーがあうのかもわからないので・・・

    1. まーったく見たことがないです。
      そして自分も使ったことないです。

      おたくが多いといわれるカットマンの中でも相当マニアックなのでしょうね

  6. WU JIA JI,最近あまり見ないなぁと思っていたらまた見られてうれしいです。YOUTUBEでの水谷戦の映像も綺麗だし。
    王皓、馬琳が完全に下り坂にある今、中ペンの花形選手が出てきて欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です