インカレ行ってきました

土日で全日本学生総合選手権団体の部、いわゆるインカレに行ってきました。

場所はトヨタで有名な愛知県豊田市。

スカイホールという何度か来ている体育館です。キレイで、いい体育館ですよ。

名古屋から1時間弱なのが少々遠い感じがしますが。

 

結果と詳細は来月号ということで!!!

一応お伝えすると、、、

優勝は愛工大です。ヤマダの吉田くんが入り、吉村くん、森本くんの脇を固め、素晴らしいファイティングスピリットで戦いました。

決勝は青森大とのガッツリ四つのオーダー!

その中でも注目です!

4番で魅せてくれた、盛り上げてくれたのが

ペンドラを継承する者。加藤由行!

4番で敗れはしましたが、ザ・ペンドラらしい躍動感のあるプレーは勇気を見る者に与えました。

一番好きな選手は馬琳、次は許シン

「王皓は、まあその次かなーー」と。

ショート使わないし、三球目の裏面率は高いし、、、

君は間違いなく王皓タイプだよ。

だが、盛り上げ方は三人より全然上だぜ! 写真の取り込みが終わっていないので今日は上げられませんが。

 

タイムスケジュールもまあ遅れるわな。

最終日の今日は準決勝が9時30分~

決勝は12時~、閉会式が14時30分~というゆるゆるスケジュール。

「これは19時には東京、いや家だね」とか思っていたら・・・

試合が盛り上がりすぎて、、家に着いたのが21時半過ぎでした。

でも感動的な試合が多かったので、時間なんてお釣りがきますよ。

 

明日から用具インカレ編をお届けします。

インカレ後、明日アジアに出発し、そのままユニバーシアードに乗り込む丹羽くん。超強行スケジュールです。

インカレには丹羽三兄弟の一番下、孝太くんをつれてきていました。

6歳下で中学1年生です。卓球は・・・・・・やっていないそうです。

今は3DSに夢中!

ぼくも中学のときは卓球よりゲーセンとかハイパーヨーヨーとかに夢中でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です