インカレの1回戦を見てみよう

大学生たちの熱い試合、インカレ。

でもインターハイほどは盛り上がりません。

インターハイは父兄や関係者で会場が常に埋まっていますが、大学は会場が埋まるということはないですね。

でも選手の真剣さは同じなので、私も真剣に用具を見てきました!!

 

近畿大・藤本海統。関西では無敵の天才左腕です。

コロコロとラケットを変える傾向にある彼ですが、基本的にニッタクです。

ラケットはヒノブレイズ。桧を燻製させてもっと硬くしちゃえ!!あー、やりすぎた、というラケット。

 

片面ペンの選手もいました。

東北福祉大の齋藤選手。

裏面なしの男らしいスタイルです。日中号スーパーにブースターEVを使用。

こちらは左ペン表、裏面なし。

京都産業大の加藤選手。

ヒノキペンウィナー2にスペクトルという弾きラケット&ナックル表。打って良し!止めて良し!の組み合わせですね。オーソドックスです。

 

日本大学の宮内選手

カルテット2スピードを確認。フォアはブラックスポンジなのでエクシオンですね。

 

元全日本ジュニア3位の森選手。

アコースティックにフォアはコバルト

前はバックはアタック8でしたが、VO>101に変更していました。

 

元インターハイ2位の温馨選手。

高校時代からシェークのテナー(ニッタク)のグリップを切った中国式を使っています。だからレンズが途中で切れています。ニッタクが切ったのですが、一応特注扱いなので、ちゃんと特注金額を取られます。

 

でかくて強い男、王凱

ギャラクシャカーボンでガチガチです。

 

大会を通して一際存在感があったのが

専修大の庄司選手。

今大会、強かった。決勝でも佐藤優衣ちゃんに完勝。

すごく安定したカットに、バックもフォアも攻撃できる!

ラケットはティルナ

フォアはファスタークS-1

バックは閃霊

という王輝&石垣ミックスバージョン。

強かったです。

まだまだいろいろ用具情報がありますが、ちょっと小出しでいきますね。

本日の最後は

仲良しの丹羽姉弟の写真で!

実は孝希のほうが背が高かったんだね。意外だ!

インカレの1回戦を見てみよう” への 11 件のコメント

    1. ふたりは同じラケットです
      インナーフォースZLCです。
      ふたりともずーっと使っていて長いですね。変えないタイプのようです

  1. 楽しく読ませていただいています!
    まだまだ、ペンホルダー嬉しく勇気がわいてきます。
    いろんな道具の選手いるんですね!

    二回戦もよろしくお願いしますσ(^_^)

  2. 加山さんの用具をゆうさんのブログでみて、ラージの練習じゃなく硬式の練習やるとこでした笑 今回のもめっちゃ参考になりますね。庄司さんのママさんにすすめるときに参考になります!

    1. 全国ラージ、混合ダブルス優勝、シングルス準優勝おめでとうございます!
      さすが素晴らしい成績です。たかふみさんもペンホルダーに勇気と希望を与えてくれます!

  3. 焦りすぎました笑

    訂正です。

    庄司さんと同じ用具、ママさんにもすすめてみます!(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です