掃除中

あー、今日は暑いからレンチの締まりがわるいなー

と、なつかしのスイングロボをいじっています。

別に暇なわけではありません。

卓球王国が来週末に引っ越しをするので、片付けている真っ最中なのに、こういう余計な遊び道具が出てくるほうが悪いのです。

 

ほらこれも

流行りのブルースポンジ

でも実際のラバーは

全然流行りを通り過ぎてしまったG888。

G888のブルースポンジを発掘したが、レア感だけあるこんなラバーはいらないので、ゴミ箱へポイ!!

と、こんな感じで大量にゴミ箱行きへ。エルサルバドルもいらんだろう。

 

おーっと、ここで宣伝です。

次号の王国通信にも載りますが、JICAは青年海外協力隊を募集しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★募集及び派遣期間(予定)
募集:8/5-9/5(今年12月以降に派遣予定)及び10/28-11/27(来年3月下旬ごろ派遣予定)

★必要情報

①応募資格条件

満20歳から満69歳(募集期間終了時現在)の日本国籍を持つ方
②応募内容
第2回短期派遣に関する情報は、HPに7月29日頃にアップされる予定です。
http://www.jica.go.jp/volunteer/application/seinen/short/

③申し込み方法

所定の提出書類(こちらからダウンロードできます)↓

http://www.jica.go.jp/volunteer/application/seinen/apply/dldocs/short.html

提出書類

(1)応募者調書
(2)語学力申告台紙
(3)応募用紙
(4)健康診断書(
満20歳から満39歳は問診のみ満40歳から満69歳までは要健康診断
(5)金融機関口座番号コピー貼付台紙
※全て締切日消印有効


必要事項を記入し、市販の封筒にて以下の宛先に郵送。

〒102-0082
東京都千代田区一番町23番地3
日本生命一番町ビル5F
公益社団法人 青年海外協力協会内
JICAボランティア選考問い合わせ窓口 短期ボランティア担当宛
封筒に「青年海外協力隊短期 応募書類在中」と朱書きしてください。
※応募書類は郵送のみ受付。メール便、宅配便、持参不可。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ということなので、興味のある方はHPを覗いたり、問い合わせをしてみてください。

エルサルバドル大使も卓球王国を持ってくれて、募集に期待してくれています。

エルサルバドルの卓球事情は3月号に掲載されております。持っている人はチェックを!!!

海外で卓球ができることは貴重な体験なので、暇を持て余している卓球に携わりたい、卓球の見聞を広めたい人はぜひぜひ。

 

さて、今日はまたも用具界の暴れん坊に振り回されました。

この前、馬龍がラケットを変えていた、何を使っているのかわからん、ということでした。まあ、本当にわからないんですが。

しかし、コヤツ、団体戦ではパリで使用していたキョウヒョウ龍3を使い、個人戦では謎ラケットに変えるという誤魔化しよう。

団体では

ほれ!

グリップエンドにレンズあり。

個人戦で使っていたラケットとはあきらかに違う。

これね

ほら。全然違う。

またも惑わすね、馬龍。騙されたよ。個人戦になったらラケットを変えるほどの余裕だよ。

まったく大物だ。いつか用具の話しを聞いてみたいもんだ。

掃除中” への 7 件のコメント

  1. カットマンです。朱に64の厚とカールp1のウス貼ってますが少し64は跳ねるかな―と思ってます。タキネスDかタキファイアDに戻すべきか迷ってます。厚さはカットマンですが跳ねなくなりすぎるのはいやなので厚か少し冒険してトクアツかにしようと思いますが、一般のカットマンでトクアツはやりすぎですかね?またアディダスのp7はカットにいいと書いてましたが、ゆうさんは用具に詳しいので、カットマンに人気のテンションラバーとその特徴を教えて頂けないですかね?初のコメントでこうもずうずうしくてすいませんm(_ _)mお願いします

    1. 64からタキネス系にすると逆に弾まなさすぎることが心配です。
      私が思う中級以上のカットマンの用具は回転重視ならばシートが硬くてグリップ力のあるテンション系、いわゆる「05」のようなラバー。
      安定重視&攻撃のやりやすさも考える人はシートが軟らかめのテンション系がいいかなと。
      P7はシートのグリップ力がある(ように感じる)が、あまり飛ばないので、カットマン良いと思っています。
      やはりカットマン記事を作ってみましょう。ざっくりと。

  2. 自分もカットマンなのですが、ギオニス(イオニス?ジオニス?)と陳衛星の使用用具をご存知でしたら教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

    1. ジオニスは64で間違いないでしょう。そしてラケットはコルベルです。
      陳衛星は、、、明確には書けないところがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です