4800円、スワット2冠だぜ

全日本社会人で思ったのが

男女ファイナリスト(4人)の用具にテナジーが1枚だけということ。

男子優勝者の軽部君は

スワットにフォアがオメガ5プロ。バックがオメガ4プロ。

素晴らしき破壊力の両ハンドでした。ドライブとミートとカウンターが前にも増して上がっており、男子の中でも最速のボールでした。

 

 

準優勝の張君は、

キョウヒョウ皓3にフォアとバックの両面ALHELG。

スポンジ色が変わっていたので、前回からとは改良したバージョンでしょう。

しかし、ボールは遅い。張くんの筋力をもってしても遅く感じる。それとも軽部君が速かっただけか??

試合後にしっかりとニッタクの人に「ここをこういうふうに改良してくれ」と注文していました。まだまだ調整中のようです。

 

女子のチャンピオン

阿部ちゃんは

ラケットはスワット、フォアは64、バックはロングピンプル(特注)

!!!!!

スワットが男女2冠ではないか!?

 

恐るべし4800円ラケット。

すごいぜ、4800円ラケット。こいつは買うしかない。

 

2位は

カットの野中さん。

以前は朱世爀やテナジーなど割と弾む用具を使っていましたが、、、、、

 

今回はフォア打ちの段階から

「ぽこん」「ぽこん」と異常な柔らかさの音

ソフトテニスでもやっているのか?と思うような音でした。

もっと守備力を上げようと、用具を変えたみたいです。

 

ラケットはタマス特注

グリップはバゼラートのデザインです。

フォアのラバーはナント

タキネスチョップ!!!

裏の粒高はうまく見えないですが、おそらくフェイントロング2でしょう。

実にクラシックな用具になっています。

が、、、、それですごい粘り、攻撃も要所で決まり、社会人の決勝まで上がってくるのですからすごいですよね。

 

本当に特殊な音をしていたので、ラケットに秘密があるのかもしれないです。

 

5枚合板っぽいですが。

 

テナジーだらけじゃないところがおもしろかったです。

高校生、中学生はテナジーだらけですからね。

 

 

今大会、3位に入った森田君は

ラバーを変え、ラケットを変え、プレーが変わった「用具の力」の企画にふさわしい選手でした。今大会の結果も素晴らしい。単3位、複2位。

 

森田君が用具によってどう変わったのか、それは次号を見てください。

 

では、次回は社会人選手権の用具をもう少し広く見てみましょう。

4800円、スワット2冠だぜ” への 2 件のコメント

  1. いつも、楽しく拝見しています♪
    スワット、中学生の中でも人気なんですよね!
    バタフライ以外のメーカーを使っている選手が活躍するの新鮮で嬉しいですね。
    ちなみに、カーボンではなく、スワットなんですか?

  2. テンションに頼らないカットマン!いいですねえ・・・。
    チチェニンもそうですよね。彼の用具が知りたい・・・。
    あとできたらパブロビッチも・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です