調布と言ったら明治

なんだか最近、いろいろあって若干のパニックです。

まずは

 

この男(ネームプレートは偽物)が宣伝してください!ということで、貼っておきます。

スティガのトリックショットコンテストで閲覧数を上げたいとか。正直、「おいおい自信満々で送ってきてこれかー?」と思ったけど(笑)一応宣伝ということで。

隼君のブログでも紹介されてだいぶ閲覧数が上がっていますね。

主演:水谷雄城(水谷隼の実兄)

助演:卓球芸人ぴんぽん(全日本ジュニア出場程度)

撮影場所:偉関卓球ランド

これで大賞とったら、何かおごってもらいます。

 

先日は、別冊グッズの用具座談会でもお馴染みの国際卓球の鶴さんが来社されました。

ぼくは直接は用事はなかったんですが、食事の時はずーっと用具の話ばかりでしたね。

いろいろな用具マニアがいますが、鶴さんは自分と意見がかなり近いです。

自分が良いと思った用具は良いし、あれ?っと思った用具は同じような感想を持っているので、すごく話が合うんですよね。

定期座談会がちょっと滞っているので、来月あたりやりたいかな。

 

そして土曜日は

明治大の若者と食事へ!

お馴染みの神くん(左)とこちらはお初の松下海輝くん(右)。

自分が先月から調布に引っ越したので、明治大が非常に近いということで、おもしろいと噂高いふたりを招集!

 

松下くんは、松下浩二さんの双子の弟、雄二さんの息子さん。

長男:海輝くんは希望が丘

次男:大星くんは愛工大名電

三男:竜巳くんは野田学園

すごい振り分けです・・・。

ちなみにラケットは水谷隼にテナジー・05/64

という「普通です」と本人が言うくらい定番の組み合わせ。

逆にこれを使いこなせる人がスゴイと思います。自分の周りの中級者にもこの組み合わせが多いですが、正直使いこなせていない。ラリーだけ強くて、台上が穴だらけという選手が多いです。使いこなせるというだけですごいんよ!

ふたりはダブルスパートナーでもあるので、会話の息もピッタリでした!

とりあえず、このふたりが全日学で大爆発する(予定らしい)ので、期待せずに現地で見ようと思います。

この写真、、、神君に比べて、自分の顔がでかすぎる!

 

 

そして昨日は私事ですが、久々に試合に出ました

男臭いアラサーチームですが、リーグ戦1位で昇格です。

ラケットをどれにするのか、回しながらやってましたが、

最近練習時間がなくなってきたのか、重いラケットが振れなくなってきました。ロングサービスに対して、確実に振り遅れております。

やばい! 軽量ラケットを探すか、粘着アンチに戻すか、

浦安オープンまでまた悩みます。

 

本日は編集長が買ってくれたミルクレープとカフェラテを昼ご飯にして仕事。

糖分摂取したので、明日からの通常出勤も頑張れそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です