粒高を使いこな……したい

ふふふ

こんなものを手に入れました。

ん? ただの粒高???

裏側は

やっぱりただの粒高か?

と思いますが、

あれです。

噂の皮付き粒高です。

平屋くんや、

根本さんが使っていることで有名な皮付き粒高。

 

スポンジが硬いので、スイングスピードが速くても粒が倒れすぎないのです。

粒高を愛する弊社「べ様」は

「すごい! やばい! こんなに安定する粒があるのか!!」と大感激しておりました。

硬いのですごく攻撃しやすいんです。普通にプッシュやハーフロングもできます。

しかし、粒高素人には変化は出しにくいかな。

やっぱり粒高玄人用のラバーです。自分にとっては「ただ打ちやすい粒高」となってしまい、宝の持ち腐れですね。

 

パッケージには

「特別御注文品」の文字と

いまやほとんど見なくなった皮付きシール。

スレイバーとマークⅤとベクターくらいしか市販品にないですね。

アームストロングは頼めば一般選手にも作ってくれるらしいですが。

 

ちなみに私、皮付きはスレイバーくらいしかちゃんと使ったことはありません。

フェアチャックをガンガンに塗らないと全然使えませんでしたが、皮付きのレア感に惹かれてしまいました。

 

せっかくなんで、試合も来年までないし、カットマンでもやってみようかと。

もう少し粒高を使いこなしたいですなぁ。ダイエットになるかな。

 

これは来年の春にお披露目になる某メーカーのラケットですね。

デザインは変わるかもしれませんが、ほしい人は絶対にいる有名ラケットのバージョン違いです。

合板を見ればピン!っとくるはずです。

バック表のシェークに大ヒットするかもしれない!!!

粒高を使いこな……したい” への 19 件のコメント

  1. 粒皮付きは結構有名ですよね?アームストロングさんならやってくれそうです(笑)。若い人にはラージボールの赤マークがアタック8が有名だと思いますが、裏ソフトでも良いものを出してました。日本製テンションは元気がないので、アームストロングさん頑張ってくれないかなぁ!
    アームさんらしいネーミングのテンションラバーを、勿論性能も。
    ラケットはダーカーさんですか?中添え板は分かりませんが、上板が檜っぽい事、七枚等厚ということで。

    1. ツボさんもいろいろ試しすぎですよ(笑)
      ついには戦型まで試すようになってしまったようで。

  2. 表に合うラケットの共通点って何なんでしょう?裏ソフトに比べて相性とかの情報が少ないのでなんとなーく合わせてしまっています。スピード系、スピン系、変化系とかで全然違ってきそうな印象です。

    1. プレーによってですね。
      結局守備に使うなら、しなる木材で吸収したいし、
      スマッシュやミート系で決めたいなら、前に飛ぶような弾くラケットを使いたいところです

  3. 粒高は、あまりわかりません(ーー;)

    また質問良いですか?キョウヒョウ王系のラケットはバタフライのラケットとどう違うのか教えて欲しいですm(._.)m

    キョウヒョウ王3を考えています。忙しい中すみませんm(._.)m

    1. むむむ。
      質問の意味がよくわかりません。

      キョウヒョウ王をバタフライのラケットの中に放り込んで、比べて欲しいということでしょうか?

      1. すみません日本語がおかしいですね笑

        最終的にはキョウヒョウ王3のレビューが欲しいんですが、何故キョウヒョウ系のラケットが人気出るのかなーという所が知りたいです!

        何か変な質問ですが、よろしくお願いしますm(._.)m

        1. 王3は、グラスカーボンのインナータイプです。正直、私は王、王2、皓、皓2、皓3くらいしか使っていません。良さはあるのですが価格を考えると、そんなにバカバカ買えないですよね。

          人気の秘密といいますか、代理店であるニッタクにはないラケットであることと、トップ選手が使っているイメージでしょう。

  4. はじめて投稿します。許ッシンさんと同じ考えで、ずばりダーカーのアクアブレードのシェークバージョンだと思いましたが、どうですか?

      1. なんでも、アクアブレードはあくまでペン用に開発したブレードなのでそのまんまグリップをシェークにしてしまうと開発者側が、その性能に納得出来なかった……らしいです。奥が深いですね(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です