ファイナル4の用具調査

全日本前のこの時期に用具を変える選手−−−−はほとんどいません。

ほとんどは!

でも多少います。まだ悩んでいるのか、全日本前の最後の実戦で確かめているのか。

 

ファイナル4で単複4勝と、大活躍した下山くん。

フォア面がブラックスポンジ! テナジー64からオメガⅤツアーに変えた模様。

しかも、これは……

(この写真は後期日本リーグ時)

ラケットは同じファイヤーフォールACだったが、あれだけ巻いていたグリップテープが

ない!!!

これが好調の理由かもしれない!

「結婚すると弱くなる」by水谷隼ブログ

下山くんはそんなことはなかった!

むしろパワーアップです。

 

濱川くんと

田中さんが使用していた

スーパーセルカーボンOFFが廃番となるようで、

ふたりはラケットを変えるのでしょうかね。

濱川君はいまのところまだ使用中みたいです。

キネティックみたいにリニューアルバージョンでセルカーボンだけは残して欲しいと個人的に(もちろん中国式の発売、お待ちしております)

 

パーソンパワーオールラウンドを使い続けていた土田さん妹。

久々の登場ではクリッパーウッドになっていました。

貴重なパーソンプレーヤーが……。

同じくドニック、

プロツアーで大ブレイク中の塩野君。

デフプレイセンゾーにブルーファイアJP01とカールP-4。

デフプレイセンゾーは弊誌次号で特集しますので、見てください。

 

 

おや?美咲ちゃん、スポンジが赤くなってるぜ!

それはテ○ジーかい? とお思いでしょうが、ハイ!違います。

よーくみてください!!!

そう以前ブログで紹介した

このラバーです!

P12 プロジェクト12

以前は剥離しやすかったらしいですが、改良を加えて、すんごい良いラバーになっているとのこと。

 

いろんな人が試していると聞いています。

弟・政崇くんも「実は試している」と言ってました。

時吉くんも「使ったよ」と言ってました。

石垣さん(日本生命)もこれに変えて、ドイツオープンで馮天薇に勝ったとか!

発売はいつでしょうね。

自分も1枚持っていますが、部屋のラバー溜め室に転がせっぱなしです。今度打ってみます。

 

それにしても美咲ちゃん、

きみのクリッパーCR WRBはヤサカバージョンなのね。

古いわー。

ファイナル4の用具調査” への 10 件のコメント

  1. こんばんは。私もヤサカ当時のクリッパーCR WRBと最近のクリッパーCR WRBを持っていますが、ヤサカの方がボールをつかんでドライブがしやすいですね。

  2. いきなりの質問すいません

    馬林カーボンと馬林エキストラオフェンシブの
    表との相性はどうでしょうか??

    1. 表ソフトでどのようなプレーをするかによりますね。

      ちなみに12年全日学複3位の平舩さん(早稲田大)は、裏面なしの表プレーヤーで、馬林カーボンを使っています。
      フォアでパチパチ打っていくタイプです。

      1. ありがとうございます そのラケットに合った
        戦い方があるんですね。

        それでは
        アコースティックやテナーとでは
        表ソフトと組み合わせるのはどうなんでしょうか?

        1. 軟らかいですよ。操作性がいいですが、オートマティックな弾きはあまり期待できません。
          弾くときは自分でしっかり打たないといかんです

  3. いつも楽しく拝見させて頂いてます。質問ですがDurangleにテナジーを貼ってる初級者ですが、板とラバーがあっていないように感じるのですが、テナジーに合う板を教えてください。またDurangleと相性のよいラバーも教えてください。宜しくお願いします。

    1. 初級者でテナジーですか。
      それはいささか早すぎるのではないですか?
      正直、私はテナジーを扱いきる自信はありません。性能の高いラバーとは思いますが
      「あー、こういうラバーをトップ選手は好むのか」といつも思っています。

      デュラングルでしたら、もう少し軟らかくて飛ばすラバーはいかがでしょうか?
      TSPのライズ、バタフライのラウンデルソフト、ドニックのアクーダS3などがオススメです。
      コスパがいいのはライズですね。

      1. ありがとうございました。正直私もテナジーは難しいとおもいながら使っています。(笑) 素人考えでラバー頼りでテナジーを選んだのですが使えきれず自滅!!のパターンです。教えていただいたラバーでやってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です