世界ジュニア用具編①

世界ジュニアの速報班が帰ってきました。

たんまり写真を撮ってきたので、用具調査に移りと思います。

あまりに人が多いので、ちょこっとずつですが。

 

まずは

みなさん、気になっているでしょう。

韓国に現れた天才 ジャン・ウジン

中国選手をバタバタと倒し、男子シングルス優勝に輝いた強打者。

エクシオンの契約選手のようで、

ラケットはハヤブサZXi

ラバーは両面オメガ4アジア!

4なのか!?5じゃないのか!!

まだまだ4の時代でもあるのね。

 

タイペイの王泰威

全身バタフライの様相ですが、

バウムエスプリにフォアはブルーファイアのようです。

 

ナイジェリアの彼は、

なんと、ヤサカのギャラクシャ!

パワフルです。トップギアシリーズを世界ジュニアで見れるとは……。

 

野球も強いで有名なプエルトリコ。

代表のリオスちゃんは足が長い!

ラケットはアディダスのV1.5!!!

このラケットも世界ジュニアで見られるとは……。

 

男子の粒高選手

アルゼンチンのテプリツキ。

粒すら珍しいのに、

まさか水谷隼にグラスディーテックスですかい!!!

しかもフォアはキョウヒョウブルースポンジときたもんだ。

 

こんな組み合わせに出合うとは!世界は広いね。

 

さすがにあなたが愛用していたガシアンエキストラはいませんでしたが。

 

明日からはもっともっと世界ジュニアの用具を紹介していきましょう。

まだまだおもしろい組み合わせ、おもしろい用具、おもしろい選手がいますよ。

ご期待あれ!!!

世界ジュニア用具編①” への 13 件のコメント

  1. ラケットについて、固くて薄いラケットでおすすめのラケットはありませんか?戦型はバック表の異質攻撃型です。そのラケットに合わせておすすめのラバーの組み合わせも教えてくれると嬉しいです。

    1. 固くて薄いラケットだと、厚さは6.0㎜くらいまでに抑えたいですね。
      6㎜ジャストのバーンALL+は、燻製ラケットになっていて固くて軽いです。
      ティモボルシリーズもほとんどが5㎜代で固いですよ。

      もっともっと固いのがいいのであれば、カルテットⅡスピードはいかがでしょうか?
      表にもバッチリ合いますよ。飛距離を少し落とした水谷隼みたいなイメージです。

      1. カルテットⅡスピードは回転をかけやすいですか?弾きがよく、回転もかけやすいラケットなんかがあったら教えてほしいです。

        1. 弾きはいいですよ。回転もそこそこいいです。特殊素材の中では回転はかけやすいタイプです

  2. ノイバウアー社の裏ソフトラバー、スペシャルディフェンスって試打されたことありますか?
    いくら探してもレビューなどは見つからず、唯一卓球グッズ2008に「粘着性とは一線を画した使用感」とあったのですが、詳細が気になりすぎてなりません。
    試打経験がありましたら教えてください。

    1. 閻森です。
      世界選手権、五輪ダブルス金メダルの左ペンです。
      ダブルスの名手として有名でした。
      シングルスでも97年に世界選手権で3位に入っていますよ。

      1. ほほう。ところでガシアン選手はどういった用具を使ってらしたんですか?

        1. ここからガシアンシフトですか。
          マックスウッドにマークⅤですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です