春の展示会その1

4〜5日、都内でメーカー展示会が行われました。

一年で8番目くらいにテンションが上がる日ですね。

 

では春の展示会の様子を紹介しましょう

バタフライは今回本社の阿佐ヶ谷バタフライ道場ではなく、原宿のクエストホールで行われました。

原宿駅から徒歩3分。

超行列のポップコーン屋をちょいと過ぎてやってきました。

今回はウェアに新テナジーにシューズにいろいろと。

さすがのバタフライ。カッコイイ雰囲気です。ちなみに左の方は渋谷浩さんです。

これが世界選手権東京大会のセンターコートとなる「One Earth 2014」

初お披露目となりました。

展示会では

噂のこのウェア。

以前ブログでも触れましたが、全日本で水谷君が着ていたのにもかかわらず、カタログにはなかったウェア。

販売は決定しているらしいです。ですが、ですが、

価格も発売日も未定。近日公開予定とのことです。

むむむ、じらすねー。

そしてデザインはこのままです。

通常ならば、スポンサーロゴ、テナジーロゴ、アドバイザリースタッフロゴ、スリースターロゴなどが外され、「あれ?同じウェア?」と言いたくなるほどスッキリするのですが、

発売はこのままスリースターマークもテナジーマークもついてきます。

水谷君のスポンサーロゴはさすがに外れておりますが。

そして肩には

水谷隼オリジナルロゴマークが入っています。

 

近日発表を待ちましょうか。

聞いたところによると、このピンクのみの発売らしいです。

水色と

黒色は発売されないらしいです。

「水色がほしかった・・・。フリーメールアドレス30個くらい作って『発売希望』とメールしようかな」と

うちのまっちゃんが嘆いておりました。

タマスさん無視してください。

ラバーは

みなさんお待ちかね。テナジー・80・FX。

試打台がなかったので、ボール突きだけですが、みなさんの想像通りだと思います。

これが80・FXだ!

 

シューズはエナジーフォース13。

すみません、写真の色味が悪いです。

アウトソールを見るに、

エナジーフォース6の後継ですね。

超素足感覚の軽量タイプです。

 

イベント的に卓球台を紹介して、

選手のデモンストレーション

健太君のチキータを福澤さんが体験し、ボールを客席まで吹っ飛ばす。そのボールには健太くんのサインが入っていて、取った人にプレゼント!などなど、演出も冴えます。

 

先日引退し、ご結婚された藤井さんの引退式も行われて、

結婚半年先輩の水谷くんから

水谷「いや、まじ大変ですよ。付き合っている時とわけが違います」

藤井「肝に銘じます」

と笑いを誘っていました。

 

人が多いのに、ゴチャゴチャした感じもなく、見せ方やイベントなど、もろもろを含め、

さすがはバタフライという展示会でした。

春の展示会その1” への 8 件のコメント

  1. いやぁ~さすがですね、バタフライ。何から何までスゴイですね。
    エナジーフォース13、6の後継モデルなんですね。6気に入ってたので、楽しみです。値段はどんなものでしょうか?11とか12以上の値段だったらちょと手が出ないですが・・・・汗

      1. やったぁ~!!これは買いですね。ありがとうございます。
        また、具体的な発売日を教えていただけると嬉しいです。

          1. ありがとうございます!!
            展示会レポその2以降も楽しみにしています!

  2. バック面で使用する際、ファスタークG1とラクザ7ソフトは
    どういうところが違いますか?
    スワットカーボンに合わせたいと思っています。

  3. バタフライ(アシックス)のシューズは、今回も28cmまでかな・・・!?

    試したいのですが、いつもミズノばかりになってしまいます(泣)

  4. JOOLAのMAXXX500はカットマンでも扱えますでしょうか?
    今はデフプレイにラクザ7を使用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です