福岡ひとり旅

私用で1泊2日で福岡へ行ってきました。

2日の昼に着き、3日の夜に帰るというダッシュスケジュールですが、空いた時間に卓球専門店に2店舗ほど足を運ぶことができました。

 

なんて表現したらいいんだろうなー。

川を渡り、住宅地を抜け、工業地帯ちっくな場所の中にある卓球場。

自分が泊まっていたホテルからは徒歩で45分かかりました。完全に車社会です。

 

そして発見!

久留米TTC

特に仕事は関係なく、ノーアポで行ったので、代表の方は不在でしたが、

中はキレイで、活気がありました。

春休み中ということで、小学生の少年もおり、ガツガツドライブを振り回しております。

そこにいた寺﨑純之介くん。

2年前に全国カブに出たけど、ホープスに上がってから出られなくて悔しいと、6年生になった今年はまた全国大会に行けるように頑張っているとのこと。頑張ってほしいです!

 

店内にはTSP系を中心とした用具が置いてありました。

XIOMのゼータがやたらとあったが・・・。

 

今はなき、ウエーブディライトとかも。。。

 

そんな久留米TTCは今年オープンしたばかりで、キレイなのも頷けます。そこから少し歩いたところにもう1店舗お店があるので、そこに行こうとしたら、、、

「歩いていくの?遠いよ!」と

親切な方(純之介くんのお父さん)が車に乗せてくれました。

伊藤条太さんの大ファンだという、寺崎さん。

「あの人の絶妙な面白さがたまらない」と絶賛しておりました。

 

 

さて、寺崎さんの車で次のお店へ・・・

筑後川のほとりにあるTOガーデン

店内はいろいろなメーカーの用具があります。

年に2回、新製品の展示と廃番商品の格安セールを行うらしいです。

 

仕事抜きでの福岡のつもりでしたが、4時間ほど空き時間があったので、2店舗も回れて楽しかったです。

久留米TTCのレディースの方には「絶対また来てね」と言われてうれしかったですなー。

みなさんも、どこかにお出かけした際には、ぜひとも近くの卓球場、専門店を覗いてはいかがですか?

福岡ひとり旅” への 12 件のコメント

  1. フォアドライブを打つときにどうしても上に振ってしまいます。
    サーブを出して突っつきをされての三球目とかを前に打たず持ち上げてしまいます。

    何かいい方法があれば教えてください。

    1. 残念ながら技術的な質問には答えられないです。
      用具ならば答えられるのですが、、、技術的な悩みはぼくでなくてもいいんじゃないですか?

  2. くぅ~っ!久留米TTCに来られていたとは・・・。
    時々、練習&試合に行っています。
    ちなみにTOガーデンのオーナーは私の高校のOBなんですよ。
    しかし、こんな所(失礼)にまで足を伸ばされているゆうさんの私用って?気になります。

  3. お仕事熱心ですね。以前Durangleにあうラバーを幾つか教えて頂きドニックのアクーダにしました。なかなか良い感じで打ててます。ありがとうございました。又とんでもない質問をするかも知れませんが其の時は宜しくお願いします。

    1. はい。いつでも。
      返信のタイミングは気まぐれになっちゃいますが。

  4. テナジーの硬度ってカタログではみんな同じですけど、一番硬いのはやっぱり25でしょうか?FXシリーズもいれると64は何番目くらい固いでしょうか?

  5. 僕は、インナーフォースZLCにフォアをヴェガプロでバックにヴェガアジアにしてを注文したんですがこのラケットは、ラバーとあっていますか?

    1. 合っている、合っていないというのはその人次第なので、、、。

      用具とプレーと打法
      の3つがあってはじめて「合う&合わない」が成り立ちます。

  6. 卓球ショップ巡り楽しいですよね!
    特に何年も前に廃盤になったレアな用具を見かけた時なんかはテンション上がります!
    きっと今もどこかのお店には最新アイテムに押されて誰にも見向きもされないお宝が眠っているのかと思うとワクワクしますよね(^^)
    いつかは日本中の卓球ショップを覗いてみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です