ジンタク

ジンタク関東学生選手権で活躍!

ベスト4入り!

ブンブン振り回す!

おっと、打ち込まれて劣勢だ!

隣コートの丹羽くんが飛んでいったボールを拾いに行く

まだまだー!ここから粘るのがジンタクだ!

ロビング体勢に入るジンタク!

丹羽くんは拾ったボールで自コートに戻るところ。

ロビングをなぜか見守る丹羽くん。

まるでダブルスを組んでいるようだ。

 

そんなふたりが準決勝で激突!

4-2でチャンピオン丹羽くんが勝利したが、惜しいぞジンタク。さすが3年前の全日学王者だ!

最終学年での全日学の大暴れに期待しよう!

 

写真を見る限り、神君は馬林カーボンからまたもデュラングルに戻っているようです。

私も最近ラクザ7ソフトが気に入っています。フォアに貼ったらラケットとの相性なのかめちゃくちゃ良いですなぁ。しばらくこれでいきます。

ジンタク” への 16 件のコメント

  1. こんばんは、初めまして。
    ジンタクさんがベスト4入りしたのが
    関東学生選手権という試合で
    次は全日学!
    いろいろ試合があるんですね・・・・・

    で4-2だったんですか・・・
    丹羽さん、強い!

    こうゆう写真、見たかったんです
    ありがとうございます
    倒れてる写真はどういう状況だったのか
    気になります・・・・

    ジンタクさん、最近、更新ないですね・・・・

  2. まえの反転とこの中国式のラケットなんですか?柔らかそうなラケットですね( ̄∇ ̄)パッとみアルバにみえますが!

  3. 現在オルエボを使用してますが
    もう少し弾みがほしいです。

    回転のかけやすさを保持しつつ
    弾むラケットは何かあるでしょうか?

    上板が固いのは台上が難しく扱えませんでした。

    1. まあ、こういう情報はたくさんありますよね。
      どこを見ても不安であれば、あまり深くを詮索しないほうが良いということです。
      ネットの情報はウソとホントが錯綜しすぎなので。

      それを見分けるのも本人次第ですね。
      ぼくだったらどっちにしても彼のようなプレーは他にないので、技の習得に励むと思います

      1. ということはやはりアリレートカーボンのようですね…
        STIGAには幻滅しました。

  4. 中国男子でZLCって、聞きませんよね。若手男子はALCが今や定番となっているようですが、キョウヒョウに補助剤だとそれでも合うんでしょうね。国家隊の選手がフォアで使っているラバーに似たラバーは市販品で何かありますでしょうか?

    1. ZLCでもALCでもどちらでも弾みと打球感の好みだと思います。
      陳杞や馬龍はZLCですし。

      ラバーに関しては結論を言うとありません。
      私も使ったことはありますが、飛びすぎて使えない粘着は初めてでした

  5. こんにちは
    あのー記事とは関係のないのですが
    バタフライのインナーフォースzlcと、
    ヴィクタスのファイヤーフォールscは
    色が似ていて、どちらもインナーラケットということで、
    性能は似ているのかなーと思いました。
    ゆうさん的に、それぞれのラケットの特徴や、
    合うラバーなどを教えてもらえるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

    1. 残念ながら全く似ていないのです。
      合うラバーは人それぞれなので明確には言えませんが

      インナーフォース・ZLCは木材柔らかく&特殊素材硬く=全体的に硬め
      ファイヤーフォースSCは木材硬く&特殊素材ちょい柔らか=全体的に軟らかめ

      です。
      インナーフォース・ZLCはインナー系の中でもチョイ硬いのでアウターの人からの移行が多いのかなと思います。
      ファイヤーフォースSCはインナー系の中でも全体的には軟らかめです。しかし、板自体が硬いので軽打では硬く感じるかなと思います。

  6. ハヤブサZXiの柔らかい打球感でもう少し弾みが強いラケットってありますか?

    1. あれの上位版だと、、難しいですね。
      水谷隼の軽量を探すしかないかも知れないです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です