いざ!アジア競技へ!

あー、忙しい!忙しい!

と言っている人ほど、まだ余裕があるものです。

だからあえて言います。

あー、忙しい!忙しい!

 

ブログもだいぶご無沙汰しておりますが、

明日から韓国へアジア競技の取材へ飛び立ちます。

先に2人行っていて序盤の団体戦を。ぼくは後半組で個人戦を。

日本勢が活躍することをコート脇から願いながら、取材したいと思います。もちろん、アジア勢の用具もしっかりチェックしてきます!

 

先日、時間を見つけて、自由が丘の卓球場「タクティブ」

初の自由が丘です。

来るまでは、余裕のある人たちがオシャレなカフェ通いをしているイメージでしたが、

そのままでした。本当にオシャレカフェで気品のある風な人たちが楽しく会話を楽しんでおります。あー、高そうな街だなぁ。

そんな気品のある街にあるタクティブ

街に負けないくらいオシャレです。

中は

おおーー

いいですね。

冷暖房完備!床もキュキュッと止まる!

そしてそして

ロビーはもっとカッコイイ!!!

ふかふかです。

シャワーもあるので、練習後は汗をしっかり流し、サッパリしてビールにありつけます(※ビールは販売しておりません)

 

いいですねー。卓球場がニョキニョキ建っていますが、それぞれ個性や味があって良いと思います。

 

ちなみに、このタクティブ。

現在プレオープン中のため、使用料は無料!

そして希望者にはプロコーチが無料でグループレッスンをしてくれます。

10月11日までは無料開放しているので、都内の人は行ってみましょう。

詳しいこと、レッスンスケジュールなどは下記まで

http://www.tactive.co.jp/

グランドオープンには健太くんが来るそうなので、楽しみですね。

 

あとは毎回お馴染みの

水谷雄城くん(水谷隼くんの実兄)がまたも東京に来たので、ちょっと飲みに行ってきました。

右端:顔が切れすぎた自分

左端:暗いとますます似ている水谷家長男

真ん中:酒が全く飲めなくてアイスコーヒーをすする卓球芸人・ぴんぽんくん

 

神保町の外で半袖&ハーフパンツで飲んでいるとさすがに少々寒くなってきました。そろそろ10月なのを忘れてましたねー。

 

では、アジア競技へ旅立ってきます!

向こうの卓球ショップも、時間があれば行ってきます!

いざ!アジア競技へ!” への 26 件のコメント

  1. 記事とは関係無いのですが
    世界や日本のトップ選手の男子でスティガのオフェンシブシリーズを使っている選手はいますか?

    1. ローズウッドを使うまで、韓陽選手はオフェンシブCRを使ってましたね。

  2. アジア競技会で選手が着てるユニフォームは世界卓球東京で着ていたものとデザインは同じなのに、少しシンプルになってるような気がしたのですが、どうしてなんでしょうか?アジア競技会はオリンピックと同じでユニフォームにスポンサーのマーク付けられないのですか?

      1. アジア競技会ってそういう感じだったんですね
        ありがとうございましたm(_ _)m

  3. フォルティウスftに似た中国式のラケットって何が
    あるでしょうか??

    関係のない質問ですいません。

  4. 福原選手素晴らしかったですね・・・

    ラケットいつのまにか変わってたみたいですが、何か情報入ってますでしょうか?

      1. 言われて調べてみたら・・・
        福原愛PRO・ZLF

        これですか?なるほどZLFでしたか・・・ついに木材から特殊素材になっちゃったのね

  5. 今月の卓球王国を見ると坪井選手のラケットが変わっているようなのですが、何か情報ありますか?

    1. いや、変わってないですよ。

      ただ、彼はラケットのグリップエンドにサイドテープを巻きつけているので、違うように見えたのかと

  6. フォルティウスFTは七枚の中でも弾みは抑え目なのでしょうか?
    大島選手がフォルティウスFTに変えて上り調子なので気になります

  7. 次は七枚合板の特集ぜひお願いします!!!
    クリッパー、フォルティウスFT、アデリーだと…弾み
    打球感などどのように違いがありますか?

    1. 7枚の特集も考えなくちゃいかんですね。
      その時は・・・クリッパーウッド、SK7、スワット、ギャラクシャ
      ですかね。

  8. 坪井選手はインナーフォースを使ってた気がするんですが11月号の写真を見ると張継科シリーズのどれかだと思ったんですがなんだかわかりますか?
    またラバーも変更したんでしょうか…気になっています

    1. 付け足しでダブルスだとインナーフォースを使っていて
      シングルスだと張継科シリーズだと思うのですが…
      見間違いでしょうか…

    2. ま、まさか、ちゃんと読んでませんね。
      しっかり記録の部分を見れば載っているのに・・・。悲しいですね

  9. 福原選手、ナイスプレーでしたね!
    個人的にはTVの大画面で中国男子のプレーを観たかったのですが・・・

  10. カルテットシリーズでスピードがミッド~ミッドファーストくらいのラケットはどれですか?また、柔らかいのはどれですか?教えてください

    1. そのスピードは何を基準になのでしょうか?
      バタフライ基準ですか?

      軟らかいのはオールラウンドとホールド1、2です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です