アジア競技から帰国

帰国が1日遅れていたら台風直撃で帰れなかったね、危ない危ない。

というわけで韓国・水原から帰国致しました。

カルビ・キムチ・ビール・カルビの毎日で、海外出張なのに逆に太ったような・・・。

 

選手の用具情報は明日以降ということで、まずは韓国の専門ショップを紹介

ドカンと置かれたラケットとラバーの群。

「日本にない珍しいものない?」と聞くと、「日本にどれがないのかがわからんよ」と当然の回答をされ、仕方がないからいろいろと物色。

シューズは荷物になるし、ウェアでもと思ったけど、サイズも種類もぐちゃぐちゃに入っており、とても探す気にならない

仕方がないからラケットでもと思ったが、、、

ほとんど日本で売っているものばかり。

しまいにはラバー貼りラケットを薦めてくるおばちゃん。

 

そんな中、

なんだねこのラケットは??

開けてみると、

VICTORYと書かれた桧単板の日本式。

おお、なかなか良い品じゃないかおばちゃん。価格は・・・

日本円で3万近くしました。これは買えません。

他にも韓国選手が愛用しているレンズ無しコルベルSTもありましたが、

それも3万近く。

 

「中国式のペンホルダーはないのか?」と聞くと「ほとんどない。ペンは韓国式ばかりだよ」

なんと、韓国では「JP」と書かれているペンホルダーを「韓国式」と呼んでいるのです。あえて「ジャパニーズペンホルダー」とは訂正しませんでしたが。

まあ、けど何も買わないのもシャクなので

日本では廃盤となっているコルベルのストレートグリップを購入しておきました。しかも2本も。

なぜだ。なぜ2本も買ってしまったのだろう。

 

その悔しさを

メインコートで晴らしてやる!!!!

 

飯の話に移ります。

韓国はカルビの国ですね−。

日本語のメニューもあるのですが訳がまた変!!!!

このお肉、、、

「おんのじ暮らす致死を」というらしい・・・

どんな翻訳したらそうなるのだ!!! 致死って・・・

 

このお肉も・・・

「暮らす致死を」

まず、下の中国翻訳の文字に「死」という感じが全く入っていないのになぜ日本語だと「死」が入る???

でかい致死でもいただきます。

その店には「爆弾酒」のライセンスを持つというマスターがいました。

爆弾酒とはビールと焼酎を混ぜた酒です。

キッチリと酒の量を見極めて、コップを箸でカンカンと叩いております。

最後にスプーンでガンと中にひと刺し!

泡だらけじゃないか!!!

でもまあうまかったです。

 

最後の日はソウルに止まり、明洞を散歩。

最後の金浦空港の荷物検査では

「クツも脱いでください」と言われ、

ハッ!!!!

なぜ今日に限ってこの靴下だったのだ・・・。しかも羽田行きで日本人ばかり・・・・

と辱めを受けるというオチまでつけて帰ってきました。

 

明日は秋のメーカー展示会へ行ってきます。

アジア競技から帰国” への 20 件のコメント

  1. >「日本にどれがないのかがわからんよ」
    ふむ、やはりあのラバーじゃないでしょうか。スレイバーG2も廃番が決まりましたしそろそろ…(切望)。

    ところでお聞きしたいのですが、ペンの裏面を黒くする際に、マッキーとかで塗るのはダメなんですかね??光沢が出てしまったりするのでしょうか?もしこの方法がダメならこの際鉛筆で塗ってやろうかと思っております。

  2. コルベルSTとても懐かしいですね。
    私の地元で限定品コルベルSTにスレイバーとブライスFXって組み合わせが凄い流行ってたのを思い出します。

  3. 若干の友情出演させてくれててありがとう(笑)またどっかでご一緒しましょう!

    1. 次の日、吸い付くタコを食べました(笑)
      一緒に韓国選手団に入りましょう!!

  4. 出張お疲れ様でした。日本に帰ってくるとホッとしますよね。
    出場選手の用具と秋の展示会の様子どちらも楽しみにしています。

    1. どっちかになって、追いつかないため、ゆっくりお待ちください

  5. バタフライはなぜ国内だけ廃盤にしたりするのでしょうか?私は現在コルベルANを使っているのですが、国内だけ廃盤にするとか辞めてほしい。人気のビスカリアなんかは代替品がありますが、そうでない商品で海外では売り続けるなら国内でも売ってほしいです。

    1. 売れないからなくすというのは仕方がないですね。
      数字としてでてきますからー。
      日本は8割がFL市場ですからね。

  6. 出張お疲れさまでした。私もコルベルST持っていますが、重量が100gあるので、両面ヴェガを貼ったら200g近くになってしまいとても振れるものではありませんでした。良いラケットなだけに購入する際に重量を気にしておけば良かったと後悔しています。

    1. 自分が買ったのは測っていないですが、85くらいかな。
      軽めでした

  7. スワットと同じくらいの弾みで、球持ちが良く、ソフトな打球感のラケットがあれば教えてほしいです。

    1. 難しいですね。
      カルテットオールラウンドなどはいかがでしょう。特殊素材ですが。

  8. バタフライの国内のみ廃盤商品を購入するとなるとやはり海外のバタフライから輸入しているような店から日本の値段以上の金額で購入するしかないのでしょうか?
    それとも国内バタフライに注文すると日本と同じ値段で販売してくれるのでしょうか?

    よろしければ回答お願いします

    1. 一般的に国内のバタフライに同じ価格では注文はできません。

      方法はいくつかあります。
      1:古いものを探す→根気が必要
      2:おとなしく特注する→高い
      3:海外から輸入している業者から買う→高すぎて足もとを見られ、個人は偽物も多い
      4:海外で買う→劇的に高くはなく、サイトさえ知ってれば英語ができれば大抵買える

      などなどです。
      全部オススメはしません。
      特にバタフライは中国では正規店以外だとかなり偽物があります。
      安いもの=偽物と思って良いほど。
      高くても売れるバタフライを安く売る理由がないからです。

  9. こんにちは。

    できればこのショップの所在地を教えていただきたいのですが、他韓国での専門店などありましたら教えていただけると嬉しいです。

    1. うーん。わからないです。
      あまりないとは聞いていますが。
      このショップも水原の体育館の近くでたまたま発見したのです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です