展示会の旅その①

さあ!秋のメーカー展示会が開催だ!!!

と張り切っていましたが、今回は少々縮小モード。

バタフライ→ラケットプロモーション&トークショー。※写真掲載不可

ドニック&アンドロ&アディダスなどなどは今回は展示会なし。

など、紹介できるメーカーが限られますが、頑張って「ブラスチックボール元年」の用具をいち早く紹介しましょう。

 

まずはヤサカ!

ヤサカからもプラボールが発売されます。

3つで840円+税。1つ280円です。

そしてワンスターも発売。

打ちましたが、ヤサカのワンスターは品質が良く、十分に練習球になりえるトレ球でした。ワンスターは60個で6500円+税。税込みでひとつ117円です。

 

プラ対応ラバーがこの「ラクザX」です。

X=10 数字ではありません。「エックス」です。

7とか9とか無視して「エックス」です。

脅威のヤサカ方程式・・・・???

つまり、7は回転力。9はスピード。

エックスはグリップ力。

あれ?今までもグリップ力を謳ってなかったっけ?と思う人もいるかもしれないですが、よりハイクラスのグリップ力があり、ボールが勝手に上に飛んでくれるというイメージらしいです。もちろん回転もかかります。

価格は5200円。ラクザ7&9より200円ですが高い設定。

でもプライドよりも安いと思うと納得・・・ではなく、プライド安くしてくれ!

自分も試打しました。

むむむ、前陣で打つとボールがオーバーする。引っかかりすぎてオーバーする。上にかなり飛ぶ!

あ、これはマイナスではありません。高性能ラバーの証明です!

自分は高性能&グリップ力が強いラバーは技術力の関係でオーバーしてしまいます。テナジー05もオーバーします。

そして硬いスポンジのはずなのに、打球感が少々軟らかくて使いやすい。05よりも打球感は軟らかい。けど、ボールの弾道はかなり弧線になってくれる。

プラスチックボールでもこの弧線がでるのか。。。これはスゴイ!

試打相手はヤサカな男・神君がつとめてくれました。

神君はすでにラクザXを使用しており、今月の国体、そして最後の全日学で大爆発する(予定)そうなので、期待しましょう。

あとはお手頃の3千円台のショーツとハーフパンツなどなど。

小物やアパレル系などがありました。

いやーしかし、ラクザXは良いラバーだなぁ。

今月発売です。お世辞抜きでみなさん期待しても良いラバーです。

展示会の旅その①” への 12 件のコメント

    1. それほど重い感じはしませんでしたが、若干ですが重そう・・・・なイメージ

  1. オメガもいいよー
    あとスティガのエアロック打ってみた?試打レポート楽しみにしてます。
    ここではあえて感想書かないけど.
    僕は特約店ではないのでタマスは行けず残念。。。

    1. オメガはだいぶ前から使っていたので新鮮味という意味はなかったので・・・・。
      エアロックですか・・・うーん気持ちいいラバーではありました

  2. オメガvヨーロは期待してましたが
    ツアーのシートだそうでやわ好きには厳しいのかなと…

    自分などはプラはまだ先だと思いますが
    プラ対応の用具は変わってから変えた方がいいのでしょうか?

    1. 素材が変わっているので、全体的に軟らかい打球感でした。
      自分はツアーは硬すぎましたが、ヨーロはかなりフィットしました。
      今までの45度の感覚とは別物ですよ。

  3. 神選手はラクザXをフォア面に使用しているんですか?それともバック面でしょうか?

  4. いつも楽しく見させてもらってます。

    なんかいい感じの新作の中ペンありました?

  5. 最後の写真のtシャツは悪い意味での”卓球ぽさ”がない
    ので、いいですね。ピンクが欲しいな〜

    話は変わるのですが、ルーマニアのクリサンとクリシャンて、同一人物ですよね?

    1. ウェアではなくTシャツでした。

      海外選手の表記は現地読みに近くしているので、たまに雑誌によって別表記になってしまうことがあります。
      うちも最初はイバンカンだったのが、現地で聞いて途中からイヴァンチャンに変わっています。
      クリサン=クリシャンで間違いないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です