サンリツへ!

昨日は取材でサンリツさんへお邪魔しました。

新しく立て直した新事業所はデカイ!キレイ!

カメラの画角に入りきらないくらい大きい。

その5階に卓球場があります。

卓球場も広い。手前にもう2台くらい置くスペース有り。

壁の下部に貼ってある青い部分は、スポンジ?フェルト?になっており、ボールがガツンと当たってもその場にポンと落ちる仕組み。

おおーこれは素晴らしい!

ではでは。業界でも有名な阿部恵ちゃんのバックのナックルボールを受けさせていただきました。

失礼な表現になりますが、、、

いらつくレベルのナックル(笑)

完全にマークがそのまま飛んでくるボールもあり、距離感が合わない。つなぐとバックでパチンと打たれてドライブで起こしてもネットミス。

恐ろしや阿部ナックル!!!

11−2で完敗しました。

ラケットは重本さんの私物を貸していただきました。

握ると・・・あれ?何か違う・・・。と思ったので、

来月号の用具のこだわりは重本さんにお願いしました!

これを見るとわかりますが(手前が身長174㎝の自分)、重本さんは手がすごく大きい。

そして指がものすごく長い!

 

それゆえのこだわりがありました。次号をお楽しみに!

 

さらにさらに

ミズノ所属の選手になっていた山梨さんもゲストで練習に参加

先日の社会人選手権では同じくサンリツの平さんとダブルスを組んで3位入賞。さすがです!

そこで噂の

GF T48に出合いました。

山梨さんが現在フォアで使用中です。

社会人まではクエーサーMFを使用していたが、全日本に向けて変更とのこと。

「これホント良いですよ。打ってみてください!」と薦められたので、打ってみたら・・・・

お! ホントに良い! フォア打ちとドライブしかやっていないが、フォルティウスFTとの相性も良いのか、すごく良い!

何が良いのかというと、、まずボールが深い!!

弧線が高すぎないのも良いかも。前に飛んでくれる!

あまり打ててないので、もう少しちゃんと試打したいですな。

近々試打やります!

サンリツへ!” への 22 件のコメント

  1. たびたび質問させていただきすみません。

    ラケットについてなのですが
    ヤサカのデュラングルとバタフライのシュウシウェンでは
    どちらのほうがボールをつかんでいる時間が長いでしょうか?

    どちらもインナー系の特殊素材で気になっております。

    どうぞ宜しくお願いいたします。

  2. 回転がかかって、その中で食い込みがいいラバーでおすすめのものを教えてください。忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。

  3. 許昕が馬琳のラケット使っていたことがあるらしいのですが
    どのシリーズラケットですか?

      1. インテンシティは、学生にはきびしい値段ですね
        マリンのラケットなら、買えますね

  4. 現在柔らかい木材5枚のラケットを使っているのですが特殊素材を使ってみたいです
    そこで打球感が柔らかい特殊素材のラケットを教えていただきたいです
    よろしくおねがいします

    1. すいません、追加です
      今はメイパフォを使っています、変えたい理由はほんの少しだけ弾みを強くして、重量がもう少し重くしたいという理由です
      おすすめがありましたら教えてください

      1. 柔らかさを求めるならインナー系か
        アリレート、ケブラー系ですね。

        インナーZLFとかですかね

        1. ありがとうございます
          おすすめを教えていただけないでしょうか
          できればあまり高くない方がいいです

      1. ありがとうございます、もう一度質問させていただきます
        ではよく弾むが回転をかけやすいラケットを教えてください
        欲張りなのはわかってますがよろしくおねがいします

        1. いやー、永遠のテーマですね。
          良く弾むし回転がかけやすいラケットというのは・・・・

  5. 用具の質問です。

    メイスとティモボルスピリットまたはALCでは
    どのラケットが一番柔らかい打球感でしょうか⁇

    今はビスカリアを使っていてメイスFLが気になって
    るので取り寄せようとしてますがビスカリアより打球感
    が柔らかければ買いたいと思ってます。

    1. ティモスピ、ビスカリア、ティモALCは同じ板なので
      変わりません。
      メイスはそれのちょい厚いバージョンですが、打球感は大差ないです。

  6. いつもブログ拝見してます。
    サンリツの綺麗可愛ところ阿部さん重本さんと交流練習出来るとは、うらやましい限りです。

    1. いい人たちで、いつも取材も楽しくできています。
      感謝感謝です!

  7. コメントありがとうございます。
    メイスの方が板厚が厚いということですが
    ビスカリアより球持ちという面では回転をかけやすいのでしょうか⁇

  8. すいません説明不足でした
    もう一度書きます
    五枚のラケットで弾みがそこそこあり回転をかけやすいラケットを教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です