食べ物が寄ってくる!

最近、自分においしそうな食べ物が寄ってきます(笑)

いや、近くに置いてあるから自分が寄って行っているのかもしれません。

福澤さんにいただいた旨すぎるどらやき(写真取り忘れ)

今月も打ち合わせ&練習にいらっしゃいました。

後ろ姿は福澤さんの宿敵・浅野氏。ふたりはいつも良い勝負をしています。この日の福澤さんは体のキレが違いました。最近はフットワーク練習をバリバリやっているとのこと。

対する浅野氏は、今週末に東卓リーグがあるにも関わらず、愛用のティモボル・ALCを折るというピンチ。なんという男だ。

仕方がないから同仕様の張継科・ALCで参加予定。

話が脱線しました。

 

旨い食べ物②

ミズノさんにいただいた赤福。

あんこ好きには堪らない!!!

 

旨い食べ物③

超どでかいスコーン。左のポケットティッシュと比べてとんでもない大きさ。全部食べると4千カロリーというモンスター。

これはなぜか妹からもらいました。これは食べきれません。

 

ということで、食べ過ぎの体をいじめようと

埼玉県・戸田公園まできました。

ウェイライ卓球スクール

吉田海偉選手&小西杏さんの卓球場です。手前写真は私ではありません。

1時間小西さんの個人レッスンでいじめてもらいまいした。

賢二君にも劣らないほどの汗をびっちりかいて、デトックス。

小西さん、ありがとうございました!

 

用具ですが、今試しているラクザXは良い感じです。

次の自腹買いはコレに決めました!

硬いラバーには欠落していた意外な性能があっておもしろいです。

それは次号の自腹買いで紹介します!

食べ物が寄ってくる!” への 21 件のコメント

  1. 上の写真のなかではスコーンがとても美味しそうですね。
    ところで、宮崎さんのDVD買いましたよ!とっても面白かったんですが、用具好きな私としては宮崎さんの用具の方も(方が?)非常に気になりました。もしかしてDARKERのやつですか?だとしたら一緒なので嬉しいです(*´ω`*)。

    1. 私は宮崎さんが片面日ペンで登場したのが意外でした。
      現役当時の両面用ラケットはどこのなにだったのか興味あります。

    2. 現役時代の時のラケットは
      「どっかいっちゃった・・・」と。
      映像はコクタクの桧単板でやりました

  2. 前回のブログでのご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

    高体連に登録すれば、基本的に全国に通じてる大会全てに出場できる権利が与えられんですかね…σ(^_^;)
    質問ばっかりで申し訳ないです…

    と言っておきながらもう一つ質問があるのですが、次に替えようと思ってるフォアのラバーの候補に今回ゆうさんが紹介した「ラグザX」と「オメガⅤ プロ」が挙がってるんですが、両ラバーのコンセプトが同じような感じがするのですが、この2つのラバーの違いってどんなところですか?

    教えてくださいm(_ _)m

    1. そのへんも高体連と自分の県の協会に確かめたほうが良いかと思います。

      そしてラクザXとオメガⅤプロは確かに似ています。
      少しラクザのほうがシートが軟らかくて、オメガのほうが硬いかなと思います。
      そのため打球感の感じやすさもそのまま変わります。

      ボールの飛び方としてはラクザのほうがより上へ、オメガのほうが前へ飛びますね

      1. ご回答ありがとうございますm(_ _)m
        直接聞いてみるのが一番ですよねσ(^_^;)
        直接電話で聞いてみます!!

        「ラグザX」と「オメガⅤ プロ」はゆうさんが見ても似てるようなラバーなんですね。
        ラバーの比較をしていただいてありがとうございます!
        ラバー選びの参考にします!
        いろいろとご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

        また、ゆうさんのブログにちょくちょくコメントしようと思っているので、その際はよろしくお願いします^ ^

  3. こんにちは。ブログいつも拝見しております。
    ラケットのことで、2,3ご意見を頂ければと思います。
    R:スワット F:ラクザ7ソフト(特厚) B:ヘキサーピップス(中)を使ってます。

    現在の不満点はもう少しバック面の弾みを出したいことと、グリップが少し太くて、バックドライブをやる時やりにくさがある。以上になります。

    そこで、スワットよりもグリップが細くて、弾むラケットとなると
    どんなものが候補になりますか?? ちなみに特殊素材系も真剣に検討中です。

    1. まずスワットのグリップはどれになりますか?
      ストレートなら太めで、FLは普通なので。

      1. コメントありがとうございます。

        グリップを書くのを忘れてました。
        グリップはFLになります。
        いまはやすりで削ってなんとか対応しております。

    2. 少し細くて、弾みを向上。
      そして木材からの変更ということで、、、、

      ファイヤーフォースSCはいかがでしょうか。

      1. アドバイスありがとうございます。

        ファイアーフォールシリーズは色々種類があってわけがわからなかったので助かります。
        (カルテットシリーズ
        もこれからいろいろ種類が増えるみたいで)

        早速、検討してみたいと思います。

        ありがとうございました。

  4. 柔わ好きとしてはラクザはちょっと硬度的に難しそうですが
    Gf-t45かオメガvヨーロは気になってます。

    両者は比較的似た性能なのでしょうか?

  5. 球持ちが良く、回転がかかるラケット=重い玉が出るラケットという解釈で良いのですか?

    1. それもあります。
      ただ、速いボールはそれだけ速度があるので、それを重さと解釈することもあります

  6. 吉田選手、小西選手の卓球場ということで、かなり厳しい練習が受けられそうですね。一度行くだけでもとてつもなくフットワークが早くなるような気がします。

    1. 練習が始まる前に
      「体重を半分にするくらいやりますよ!」と(笑)警告されました

  7. ブラボール対応として、ヴェガプロからオメガⅤプロに変えて1週間です。試合成績も良好です。全体的に安定してフォアもバックも入り問題ありませんが、少し球離れが早くドライブがかかりにくい印象があります。ラグザXに変えようかどうか悩んでいます。オメガⅤプロとラグザXの違いを教えていただけますか(使用ラバーは厚です。)

    ラケットはダーカー90、桧単板です。ダーカー20を使っていたときのラバーは(セルロイド球です。)ラグザ7でした。
    よろしくご指導よろしくお願いいたします。

    1. ラクザXのほうがもっとシートが硬く、球離れも早いかなと思います。
      薄くとらえる感覚がある人なら使いこなせますが、食い込みが良い&単板ならばオメガのほうが使い勝手が良さそうです。
      ミートもオメガのほうがやりやすいですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です