春の展示会⑧アディダス&ドニック

さあ、ラストスパートです

アディダス

ウェアや小物の人気が先行して、なかなかラケット&ラバーにたどり着かない。

そのぶん、ウェアはカッコイイし、機能も良い!

今回は、プラボール対応として5枚合板ラケットを発売。

アクセラム・ハイスピード・5 という名前のラケットです。

5枚合板 6.2㎜の厚さでシェークは86g、ペンは83g

軽めです!  が、、、、 アホみたいにぶっ飛びです。

実はこのラケットはだいぶ前から何度か使っていたんですが、、、

こんな5枚合板あるのかよ!とビックリするレベルです。

ちなみに半年前の調布市リーグはこのラケットを使い、ホームランしまくりでした。スティガのハードウッドシリーズよりも飛びます。ガチガチ5枚です。

インナー系を使うくらいならこっちのほうがおもしろい!

 

そして好評のコートブラスト・エリート

デザイン良し、性能良し、だけど価格はちょっとお高め(13800円+税)

じわりじわりと使用者が増えていますね。この前、江戸川オープンで3人ほど見かけました。自分を入れたら4人です。

若い人ならば薄底のドライブAみたいなシューズでも良いのですが、どうしてもクッションがほしいという人にはオススメです。

クッション系の中ではトップクラスのグリップ力があります。さすがのアディダス!!!!

 

次は

ドニック!!!

展示会初日は塩野君がいたとのことですが、自分は2日目に行ったので、、、

清水君(実践学園出身)が相手をしてくれました。

スーツでカット打ち!

そう、新発売は、カットマン必見の

スパイクP1とP2

P1が王熹仕様、P2が塩野仕様

P1が変化、P2が安定

カールで言うと、P1→P-1 P2→P-4 これでイメージしやすいと思います

 

新ラケットのヴェルベシア

ターゲットは初級者で、少し硬めですが軽く作られています。

コントロールと安定感を重視!

打ったら、硬めで割と弾むので、最初の1本というよりは、2本目のラケットに使いたい。グリップもカッコイイ!

 

ドニックは他にも

ごつくてカッコイイシューズ

ウェアが並びます

その中には・・・・

塩野真人ウェアもありました。

これは発売するのかな・・・? するんでしょうね。

目立ちます

あとは、仕様はちょっと違いますが、シンガポールウェアのライオン

これこれ、エリや色はちょっと違いますが、真っ赤よりは着やすいかも

 

どうせ、代表ウェアだからお高いんでしょ!!!!

意外にリーズナブル!!!

ドニック、やりますね!!!!

 

あと、本日、テレビ東京さんが王国に取材にいらっしゃいました。

用具マニア枠&ブログ枠としていろいろ事細かに聞かれました……。

ピンポーン!玲奈ちゃんねる で放送予定だそうです。

春の展示会⑧アディダス&ドニック” への 25 件のコメント

  1. 記事と関係なくてすいません。
    ラクザxソフトとオメガvヨーロッパは似ていますか?

    1. ラクザは触りしか使ってないので、
      手に入ってからまたレポートします

  2. コートブラストエリート、次のシューズとして検討中です!先程の質問の訂正なのですが、1Qサウンドはスピン系のなかではスピード重視なのでしょうか?両面1Qサウンドにしようと思ってます。ラケットはインフィニティなのですが、台上とか弾みすぎないですかね、、、、、

  3. 実践学園強いですよね~。
    元実践の選手と大会で当たりましたが、やはり上手い…。
    コートブラストエリート、自分はゆうさん効果だと踏んでいます(笑)
    足が幅広の人でも履けますかね?中々試し履きが出来なく、他社からの乗り換えで同じサイズでいいのかと迷ってまして…

    1. 幅広ですよ。
      ぼくも足は幅広なので、助かってます。
      サイズもそのままでOKです

      1. 返信ありがとうございます!
        実はリリース時から悩んでいたのでこの機会に聞けて良かったです!助かりました(^^♪

  4. P2はやっぱりスポンジ柔らかいんですよね?
    何度も何度もすみません

  5. 自分は玉の速さが長所で安定感が短所なのですが、自分の長所を伸ばす用具と短所を補う用具どちらが良いのでしょうか?

  6. 用具は自分に合わせて選ぶものなのに
    なぜ他人の用具がそんなに気になるのかコメント見ていつも不思議に思います。

      1. 選手の用具を質問するために存在してる
        わけじゃないと思いますが…
        いいか悪いかとかじゃなくて単に答えるのが
        大変なんじゃないかと思ってはいます。

        1. 答えたくないものは答えないようにしているので、大丈夫です。
          選手の用具は自分が学生の時を思えばすごく気になるところでした。年に一度の全日本の記事が大好きでした。

  7. いきなりですみませんが松下ディフェンシブとデフプレイセンゾーの弾みや打球感の比較をしてくれませんか?

  8. ラクザXのレビューで7よりグリップ力が無いというのを何個か見かけますが、ゆうさんはどう思いますか?ラクザXの方がドライブの回転量は多いでしょうか?

    1. Xのほうが確実にあると思います
      ただし、7よりも全体的に硬いのでスイングスピードが遅いとかからないと思うかもしれません

      1. どうもありがとうございます♪ラクザXをフォアに使いましたが、伸びますね!

  9. ラクザ7 、X のソフト出ましたね。
    9の方は、ソフト出さないのですかね?

    1. まあ、出ないでしょうね。
      ラクザXが好調で、Xソフトがでるよ!という時にあえてユーザーを迷わせるような物は出さないでしょう。

  10. newラケット気になりますね。
    ハイパータッチが悪くはないけど、良くも感じない現状なので、次期候補決定です。
    メインはファイバーテックパワーなんですけど、同じくらい弾んでくれればハッピーです。
    ハイスピード5の打球感や打球音は、どんな感じでしょうか?
    感じ方は人それぞれでしょうが、ご教授下さい。

    1. かなり硬いですね。
      カーボンか!というくらい硬くて弾みます。

      ティモボルよりも少し抑えめくらいです

      1. ありがとうございます。
        御礼が遅くなり、申し訳ありません。
        カタログをよく見たら、シェークはフレアのみなんですね…ストレート派の私には残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です