大陸予選その3

どんどんいきましょう!

五輪予選に出る用具、それは本気用具!

 

本日一人目は

タイのオラ・ワン。

安定ラリーでつないでいると思ったら、いきなりフォアのカウンタースマッシュで襲いかかる。スマッシュ打てる選手は強いよね。

パーソンCFZにブルーファイア、アクーダの組み合わせ。

シューズはカバンビスター2

ジュニア用としては申し分ない性能です。

23㎝まであるので、もし入るのであれば、大人でも良し!

 

ゴリゴリのドライブ女子

リンイエは前までビスカリア&キョウヒョウ&テナジーのバリバリ男子中国モデルでしたが、、、、

ラケットを劲极9に変更。日本未発売なので、気にしなくて良いです。

かっ飛ぶ7枚合板です

それにしても・・・

刺青! 女子版張継科だなぁ

 

デカくて太くてパワーある李虎

世界ジュニア王者ですが、その後帰化して、世界選手権には出られない。

でも五輪には出てきます。

ガオニンと同じ用具です。体型だけでなく、用具も同じ道を辿るか。

クリッパーCRWRBにキョウヒョウ、テナジー

 

部長!!!!

と呼びたくなるルックスの

フレディップ選手(インドネシア)

誰だ? 安心してください。ぼくも知りません。でも出場していたので一応紹介。

クリッパーウッドに両面キャリブラ

このバックスイング、強い!!!

 

もうひとりインドネシアの選手

課長!!!!

カーボネード145に両面キャリブラ

パチパチ系の選手はエアロックよりもキャリブラが好まれるみたいです。

エアロックアストロのグリップ感は魅力だけど、スピード感はキャリブラのほうが上。上回転のラリーにも強いし、とにかく金属音が気持ちいい!

 

一方、

センス男・ヤンツーは

クリッパー系からキョウヒョウ龍5へ

さすが、ちゃんと国家チーム用の三日月一閃

 

 

では今日はこのへんで

大陸予選その3” への 22 件のコメント

  1. ファイアーフォールのそれぞれの違いと
    フォルティウスFTの差はなんですか?
    お願いします

    1. ファイヤーフォールのそれぞれの違いは、メーカーに聞くかカタログを見てください
      フォルティウスFTは一体どのファイヤーフォールと比べれば良いのでしょうか?
      ちょっと質問が雑すぎます

      1. すみません。ファイアーフォールacとフォルティウスFTを比べてもらえないでしょうか。
        打球感や弾みを大まかに教えてください

  2. 用具情報ありがとうございます!日本では強い人=テナジーという構図が成り立っていますが、他国では、ドイツ系テンションで強い人が多いですよね。そうなると、私みたいな学生は何を使えばいいの?ってなっちゃいます。新しいラバーはみんなトップ選手用な気がして。

  3. ヤン・ツーのラバーそってますね!スピードグルーの問題はなくなりませんね…。

  4. 最後のしかめっ面は許シンでしょうか?(笑)
    非常にどうでもよいことなんですが、一番ポピュラーなテナジーの読み方が人によって違うのって面白いですね。地元ではロクヨン、ゼロゴー(64、05)読みが圧倒的ですがろくじゅうよん、れいごとも聞きます。
    バタフライのテナジー紹介動画ではナレーションがいい声でオーファイブ、シックスフォー、などと言っててかっこいいな、と
    VICTASのV15なども読み方にばらつきがありますね。

    1. ゼロゴー、ロクヨン、ハチゼロ が好きですね

      個人的にVはイチゴ−がいいです

  5. プラボールになってブレード材質がzlf系になった選手が多くなった気がするのですが・・・
    もし、理由をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

    1. ゆうさんではないですが、返信させていただきます。
      zlfはカーボンを使用していない軟らかい素材です(zlf+カーボン=zlc)。
      そのため、特殊素材の弾みと軟らかい打感を求める選手がzlfを使います。プラボールがセルボールよりも硬い、飛ばない、と感じる人が、zlfなどの軟らかくて弾みの良い素材を使うようになったのだと考えられます。

  6. すごいどうでもいい質問なんですが、もし、スピードグルーを使用したらスレイバーやマークVは現在でもトップ選手が使用するに耐えるラバーでしょうか?
    自分はずっとペン表をやってきたので、裏ソフトがイマイチ詳しくありません。
    ただ、スペクトルスピードにグルーを塗ったようなラバーにはまだ出会えていません。

  7. 海外ドニックのカタログ見てたらある日本選手の名前が入ったラケットがありました
     
    日本選手の名前が入ったラケットなんてバタフライ以外ではあんまし見ないので日本発売が楽しみです

      1. ITTFのサイトからフラ~っと海外ドニックのサイトでカタログ見てたら塩野選手モデルがありましたよ
        CFZ系に似たグリップで

        まあ自分はカットマンじゃないんですけどね

  8. クリッパーウッドやフォルティウスft等他の7枚合板と比較した場合のルデアックの弾みについて教えてください。よろしくお願いします。

  9. チュセヒュクにカールP1Rの中を貼っており、ツッツキがしやすいのですが、重いので 軽くしようと思い、厚さを変えるとツッツキが打たれやすくなってしまったので、単純にチュセヒュク選手に憧れて
    グラスdtecsの0.5を貼ってみたいと思うのですが、よく見るのが、扱いづらいけど、凄く切れると書いてあったのですが、カールに比べると扱いづらいのですか?時間がある時に返信お願いいたします。

  10. ゆうさん、中国選手で変顔が一番上手いのは、表情が豊かなのはXu xinだと思うのですが、ゆうさんはどうでしょう?

    1. よくネタにされてますね。
      でもクアラルンプール大会で、ITTFのリクエストで変顔やって!といわれて拒否していたので、
      許昕株がだだ下がりです

  11. マイナー国の選手の強さがどれくらいかよくわからないのですが、クマモンさんが五輪予選に出るとどれくらいの成績になるのでしょうか

  12. キャリブラは良いラバーですよね。
    自分みたいなド中級には、テナジーや最近のスピン系テンションよりも、キャリブラみたいなラバーの方が使いやすくて卓球を楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です