小ネタとウェア

これくらいシンプルなウェアも良いね

ティバーのTシャツタイプのウェア。これなら普段着でも良い感じ!

↑ティバージャパンのHPではサイズ限定ですが、お安く売っていました。

2430円!! 安い!

 

今日は2本目なので、小ネタです

サウェータブットのラケットケースにはリラックマ

実は海外でも人気があるのです

実に女の子らしいです

 

が、、、

バーコード付きなのはあまり女の子っぽくない

 

同じに見える2枚の写真ですが、

ゲーム間でバンダナを変えるアチャンタ

インドで卓球を始め、今やブンデスの名門・ボルシアデュッセルドルフで活躍するインド人もビックリの先駆者なのです。

インドの英雄は無事五輪切符をゲット

こちらは

ティバーと10年契約を結んだ陳建安

あまりピンと来ないかもしれませんが、世界チャンピオンに名を連ねています

13年パリ大会のダブルスチャンピオン

ラケットは自分の名前のCCAというものがありますが、最近はもっぱら13年パリ大会記念ラケットを使用

それにしても10年契約ってすごいですね。大抵は複数年契約ですが、10年経ったら陳建安も34歳ですよ。

ティバーはサムソノフに代表されるように長く使うスタイルなのですね。

オフチャロフは陳建安を超える20年契約なので、珍しくはないのか・・・な。

 

以前、契約更新の際に1年契約を打診されて、看板選手が他メーカーに移ったこともあります。選手にとっては契約メーカーも重要。用具はもちろんですが、ウェアも変更になる。

 

実はウェアは選手を見る上で結構重要なポイントだと思っています。

 

用具を使う、使わない以上にウェアを着るのは信頼の証

用具は性能うんぬんがあるので自分に合う、合わないがありますが、ウェアはそれほど差というものがないので、こだわらないのではなく、「せめてウェアだけでも着てあげたい」という心が重要になる。だからウェアはメーカーとの信頼の証

チームのウェア、日本代表のウェアなどは決まっていて、自分では選べませんが、個人戦だけは自分がお世話になっているメーカーのものを着る、着たい!

たとえば

シチズンは団体戦に出るチームウェアが上からバタフライ、ミズノ、VICTASなどあります。

しかし、学生時代からヤサカにお世話になっている神くんは、

個人戦ではヤサカを着る

もう契約ではないが、ウェアで返すのが恩義

 

小ネタとウェア” への 13 件のコメント

  1. ツイッターの件。
    ラバーを新品に交換するのを忘れてて、2週間以上前に準備してたラバーに替えた、ってことじゃないですか?
    ラバーは2週間は寝かしておくのがいい、っていうのを昔の雑誌で見た覚えがあるんですが…
    長谷川信彦さんの方でしたっけ?

    1. 違います。
      あまり反応がなかったので、クイズはもうやめましょう。

      正解は次号のスペクトル特集に書いておきました

  2. ラザントグリップ、ブルーファイアM2、ラクザXソフトの中だとどれが1番回転が掛かりますか?

  3. 全然関係ないのですが質問してもよろしいですか?笑
    今度、JAPANオープンの会場にショップってあるのでしょうか?笑
    あるとしたら、キョウヒョウ龍とかって発売されますかね?笑
    もし、知ってたら教えて下さい笑

  4. シチズンのユニフォームかっこいいですね。
    ゆうさんが見た中で印象に残っている、もしくはかっこいいと思ったユニフォームはありますか?
    私は日本大学とJR北海道のミズノのユニフォームがかっこいいと思いました。

    1. 昔の大宗の和柄ウェアが格好いいなと思いました
      ダンディーになったら着てみたいです

  5. 馬龍のフォアのラバーが41度と硬いと思ったんですが、それに補助剤を塗っているのでどれくらいの硬さになりますか?
    テナジー05くらいですか?
    それとも25くらいですか?

  6. 以前おすすめして頂いたリズムpmax愛用していますが
    少し飛びすぎる感があります。
    この場合は厚にするといいでしょうか?
    打ち方は当てて食い込ますのがほとんどなため
    食い込みは落としたくないという理由もあり
    踏み切れません。
    そこまで変わらないと思った方がいいでしょうか?
    あるいはラケットを少し弾まないものに変更するのが
    いいでしょうか?

    1. アクーダS1ターボがちょうど飛距離を落としたようなラバーです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です