変わる身長差

オメガ5ツアーDFを使ってみました。

良い!良い!良い!

カウンターの落ちなさ具合がかなり良い!

ということで、GFT48から変更しました。

次の新作が出るまでは、しばらくこのラケットでいこうと思います。

 

 

前期日本リーグ続きです

神戸松蔭女子学院大の竹本選手

ローズウッド!カッコイイ!

フォアはラクザXのようです。

 

打浪選手はさらにカッコイイ

なんと、オフェンシブ。素晴らしい!(個人的な感想です)

 

114銀行の槙尾選手

カルテットスピードを使用。一番最初の上板桧のやつです!

日本生命のスーパー助っ人・常晨晨のラケットは劉詩雯

東京アートの張一博くんは、、、まさかの

松平健太ALC

同じく松平健太ALCを使う実兄の松平賢二くん

それにしても派手なウェアだ!

映えるね!

 

話は変わりますが、

前期日本リーグが終わり、実業団選手権も迫っている中、

リコーにラケット試打に協力していただきました。ありがとうございます。

 

楽しいチームです!

 

シャッターを押すたびに

うしろの3人の身長差が変わります!

 

楽しい、楽しい曲者チームです(笑)

ありがとうございました!

最後にカッコイイ、松生くんの写真

変わる身長差” への 29 件のコメント

  1. すいません。ドニックのブルーファイアシリーズでゆうさんの中で一番回転がかかるのはどれですか?

  2. いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます
    最近の生きがいですありがとうございます

    私もオメガ5ツアーDFに興味があり今までのどのラバーに似ている、このような系統のラバーなど他社と比べた時の類似点など教えていただきたいです
    また主観で構わないので素材ラケットに貼るとじゃじゃ馬すぎるかなどこのタイプのラケットではやめておいたほうがいいなどありましたら宜しくお願いします

    これからもお仕事がんばってください

    1. 主に用具選びはラケットが基準になるので、ラケットとの組み合わせはその人次第ですが、

      ラバー自体は今までのどのスピン系よりも「かけやすい」と思います。
      回転量自体はテナジーのほうがかかりますが、オメガDFのほうがかけやすい。
      また、スポンジの食い込みが良いので、扱いやすい。

      そして回転をかけかえす能力も高いので、カウンターで落ちないのがいいですね。
      これは協和発酵キリンでの試打でも全然落ちないと評価していただきました。

      テナジーほどのMAXスピン量、飛距離はでないものの、とても扱いやすくて、質の高いボールがでるラバーだと思います

  3. こんばんは。
    スティガの5枚合板に興味あります。現在アコースティックにフォアがc-1、バックがベガヨーロを張ってます。なんかスカスカな打球感で打ってて面白くないです。笑 オフェンシブとローズウッド気になってます。ゆうさんの主観でいいのでオフェンシブならノーマルかcrかcr wrbではどれがアコースティックに近いですか?

  4. オメガ5ツアーdf….使いたい

    使いたいラバーはいっぱいあるのにお金がない…..悲しい

    それにしてもスピード系のラバー少ないですね   
    スピード系を使ってみたくはあるんですがなんでこんなにスピン系に寄ってるんですかね

    1. 楽だからですね
      回転をかければボールも安定するし、なおかつ威力が出るし。
      打球点落ちてもボールが入るし。

      とにかくスピン系は楽です

  5. ツアーはシートが硬くGFは柔らかいとよく言われているので、かなりタイプが違うのかと思っていたのですが、ゆうさんが変更するほどバランスがいいラバーなのですね。
    オメガ5プロDFは擦りうちと食い込ませうち、どちらの方が向いていると感じましたか?
    ヴェガプロより弾む擦りうちラバーを探しています。

  6. オメガツアーDFの重量が知りたいです
    ゆうさんが使用してるスポンジの厚さで構いません

    お願いします

    1. 感覚的なことはわからないというのをすり抜ける
      ように個人的な感覚や主観を教えてくださいという
      質問増えましたね。

      1. どこかで攻略法とか載っているのでしょうかね。

        正直、出さなくてもよい情報を垂れ流しているブログなので、
        休止しても問題ないでしょう。

      2. よほど、知りたいのでしょう。
        私も以前そんな質問をしてしまいましたが、そんな気持ちでした。
        今思えば、軽率でしたね、すみません。

    2. ザイロンカーボンっぽさはありますね
      厳密にはわかりませんが。

  7. ゆうさん。2月にアドバイスをいただいたホワイトチョコです。お陰さまで希望通りのボールがでてきました。ありがとうございます。今日は中2の妹にラバーのアドバイスをお願いします。
    スワット+(F)スピンアート厚+(B)モリストSP厚で168グラムです。私の中2の時よりは強いので、高校では近畿大会に出るぐらいにはなる予定です(笑)フォアはもう少しドライブをかけやすく、回転量もスピードも増加させ、バック(ブロックよりも攻撃主体)はスピードやナックルの出しやすさは同程度で安定性を増したいと思います。
    テナジーは私と同じでお小遣いの関係で無理です。(笑)それ以外でご推薦ください。よろしくお願いします。
    重量は175グラムぐらいまでは振れるようにがんばらせます(笑)

    1. スピンアートですか。重いですよね。

      スピード、スピンの両方の増加はやや難しい。
      でも軽量になることで、スイングスピードがあがれば・・・期待しましょう。
      テナジー以外だと・・・

      フォアは、今私が勝手にイチオシしているオメガ5ツアーDFの2.0㎜
      スピンアートは弧線が高く、回転量がありますが、遜色ありません。むしろ間違いなくスピードアップです。

      バックは安定性を増すならば、ブースターHPの厚。
      横目タイプの表ならばもっと安定しますが、ナックルが出ないのです。
      ということで、同じスポンジ硬度ですが、トップシートがやや滑ってくれて、粒間隔が広いブースターHPで!

      1. 回答ありがとうございます。スピンアートは妹のパワー不足が原因か、硬すぎてシートに食い込まずドライブがかかりません。オメガⅤツアーDFに挑戦させます。

        1. スピンアートは扱えてなかったんですね。
          それだとオメガ5はダメかもしれないです

          1. ゆうさん。何度も回答ありがとうございます。パワーがつくまでオメガ5はガマンするなら、それまで何を試したらいいでしょうか?フォアはあくまで回転のかけやすさを優先します。

          2. ヴェガと言ったらあまりに普通なので、

            ラクザ7ソフト
            くらいが良いです

    1. 人それぞれでしょう。
      カットマンと一言で言っても様々なタイプがいますし、結局は使う人がどう思うかですから、「合う」か「合わない」かは答えられないのです。
      何を「合う」として、何を『合わない」とするかも人次第ですしね。
      ゆうさんも、「『○○に××は合いますか?』という質問は抽象的過ぎて答えられないのでしないでください」と、かねてよりおっしゃっています。

  8. こんにちは。
    いつも楽しく拝見しております。
    お忙しい中だとは思いますが、お答え頂ければ幸いです。

    先日までTAKASHIMA KH5にオメガVヨーロとプラクソン400を使用しており、打球感、飛距離等全てにおいて大満足で使っていたのですが、台にぶつけて折ってしまいました。
    代わりのラケットを探しているのですが、限定品ということもあり、全く見つかりません。
    そこで新しいラケットをと思っているのですが、TAKASHIMA KH5に弾みと打球感が近いラケットというのは存在するのでしょうか。
    特殊素材が入っても問題ありませんが、あのバランス感が忘れられないのです。

    長文失礼いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です