5月の用具ランキング発表!

 

2016年5月の用具売り上げランキングが発表されました。

今回から

大手ウェブサイトの「卓球便」(ウェブ/四国)さんがランキングにご協力してくれるということで、

国際卓球(ウェブ/関東)

卓球応援団(ウェブ/九州)

卓球屋(ウェブ/東海)

卓球ショップiruiru(ウェブ/関東)

卓球家840(ウェブ/関東)

プロショップユゲ(ウェブ/関西)

スポーツショップキタザト(北海道)

に加え、8社目になります。

 

協力店舗の方々、本当に毎月、ありがとうございます。

売り上げ数の順位は、本来ならば社外秘のデータですが、ご厚意で協力していただき、より明確な日本全国の売り上げ順位を製作できています。

 

かなりメーカーさんが気にしているみたいで、自分のところの売り上げ順位と照らし合わせて、

「ここのメーカーのこれは、○○本くらい売ってるはずだ」と他社のデータを作っているそうです。

5月といえば、まだまだ新入生用具の時期なので、ラケットも5枚合板、ラバーもコントロール系の用具がランクインしています。

 

シェーク部門のインナーフォースレイヤーALC・・・

この前、リコーに行った時に池田君のレイヤーALCを打たせてもらったけど、すごく良かったなぁ。

木材ラケット派でも使えそうだし。

ラバーをテナジーにするならば、次はインナーフォースレイヤーALCを使おう!と心の中で決めたけど、まだまだテナジーを扱える腕にはなれそうもありません。

5月の用具ランキング発表!” への 9 件のコメント

  1. 今インナーフォースalc(レイヤーではないです)を使っているのですが、性能はできるだけそのままで手に響くラケットを教えてください。前はウォルナットウッドを使っていてなかなか打ち抜けなかったため、インナーalcに変更したのですが、alcの手に響かない打球感がどうも合いません。

    1. 粒が大きいものがいいです
      パチスマ2、スピンピップスなどなど

  2. いつも本誌の編集からブログ更新とお疲れ様です。
    表ソフトについての質問があります。

    現在劉詩文のバックにスピピ21スポンジを貼ってシェークバック表をしており、バランスの良さには非常に満足しているのですが、打ち抜きたいときにもう少し速いボールを出したいと思っています。

    スピピ21の回転のかけやすさと変化のバランスをあまり落とさず、単純な弾みを上げた表ソフトはありますか?

    お時間のあるときにお返事頂ければと思います。よろしくお願いします。

  3. 会場でゆうさんを何回かお見かけしたことがあるのですが、田添響くんに似てませんか?

  4. 田代選手のフォア面、ちらっとみたらキョウヒョウのブルースポンジですよね?

    1. 変わらないと思いますよ。店が増えれば増えるほど日本全国での順位になります。
      そこでしか扱っていない物=順位に影響はない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です